今回の鹿児島出張のホテルは温泉付きの

城山観光ホテルでした。


完全な観光ホテルですが、桜島の見えない側の

部屋はビジネスホテル並みの安さでお得。


しかし山の上なので、繁華街からは到底歩けません。


送迎バスなら10分弱ですけど。


IMG_3258.JPG


安いプランなおで朝食はついてませんが

前日の夜にあった人に聞くと、地元の人でさえ

行きたいと思うくらい有名なビュフッェらしい。


旅の口コミ&ランキングサイト トリップアドバイザー(2011年)
「朝食のおいしい ホテルランキング」第3位に選ばれました。


とHPにも書かれてます。


それなら行かなくちゃと、前日3:30くらいまで

飲んでましたが早起きして行ってきました。

IMG_3251.JPG


洋食と和食に分かれててフルーツなども

かなり充実してます。


IMG_3250.JPG


1回目のターンは和食でしめて、2回目は洋食に

チャレンジ。


2000円もする高級朝ご飯ですが普段朝は食べに上に

さっきまで飲んでたので、結局ちょこっとしか食べられなかった・・・・

IMG_3249.JPG


普通の丸サラは仕切りがないので、あえて子供用の

プレートに、なぜかカレーまで。


けどこのカレーがいわゆるホテルのカレーの味で

かなり美味しかった。


テラスからは絶景の桜島が見えます。

IMG_3255.JPG


ホンマにもくもく噴煙が出てます。

IMG_3254.JPG


部屋は西側で桜島は見えなかったけど、

これまたむっちゃきれいで大きな夕日が

沈んでいくのも見えました。


FullSizeRender.jpg


満喫しました。



城山観光ホテル

鹿児島県鹿児島市新照院町41-1




城山観光ホテル旅館 / 高見馬場駅加治屋町駅天文館通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1