ちょうどお昼前に打ち合わせが終わったので

せっかく北新地にいるのなら久々に新地で

お昼を食べて帰ろうとトコトコ。


行きたかった寿司屋さんは、なんとランチは

予約客のみと貼り紙が・・・・・


というわけでその近くのお寿司屋さんへ。


__ 5.JPG__ 5.JPG


磯寿司さん。


地下になります。


__ 4.JPG__ 4.JPG


はいったらさすが新地、芸能人のサインがズラリ。

__ 1.JPG__ 1.JPG


カウンター10数席と4人掛けのお座敷ひとつ。


先客は4名でしたが12時ちょい過ぎには満席でした。


にぎり1人前 950円。

にぎり8貫 上巻2貫 に赤出汁とそうめんです。


__ 2.JPG__ 2.JPG


見上げるメニューにさすがに新地価格。

__ 3.JPG__ 3.JPG


森伊蔵 2000円

村尾 1500円

魔王 1500円


とずらり。


この間千日前で、460円で村尾飲んだなあ・・・・・


と考えてると、さっそくおそうめんが。


__ 5.JPG__ 5.JPG


まあ、こ洒落てますね。


で、目の前で板さんがテキパキ握ったお寿司が。

__ 4.JPG__ 4.JPG


確かにキレイ。

__ 3.JPG__ 3.JPG


お寿司はちょっと小さめ???

__ 2.JPG__ 2.JPG


まあけど、シャリが大きいとそれだけでお腹一杯に

なるのでこれで十分です。

__ 1.JPG__ 1.JPG


赤出汁は、いろんな魚のアラでしっかりいいお出しが出ています。


このあとくるっと北新地を歩きましたが

ランチはどこも1000円くらい。


確かにお得ですねえ。


ステーキ1000円とかもあったので今度行ってみようっと。


磯寿司  北新地店

大阪市北区堂島1-2-13 扇ビルB1F




磯寿司  北新地店寿司 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1