不定期に開催してる日本酒好きメンバーの

飲み会。


今回は趣向を変えて、夏ってことでBBQへ。


普通のビアガーデンとかじゃ面白くないので

メンバー念願の大正にある川沿いのお店へ。


大正駅からトコトコ10分位。


マジかい!というような辺鄙な場所に発見。


__ 2.JPG__ 2.JPG


SWANさん。


普段はハンバーグなどの洋食屋さんのようです。


しっかし、これ建物っていうより小屋ですね。

__ 1.JPG__ 1.JPG


扉を開けるとまずはカントリーチック?な室内です。


__ 5.JPG__ 5.JPG


いい雰囲気です。


8月にリニューアルオープンしたばかりらしい。


どうりできれいです。


__ 4.JPG__ 4.JPG


で、川沿いは完全にオープンで、テラスの真ん前は

もう川です。


__ 4.JPG__ 4.JPG


ヨットが2艇。 聞くともう動かしてなくて

ほぼオブジェ状態らしい。


川の向こうは京セラドーム。

__ 3.JPG__ 3.JPG


この日は貸切状態。

おかげでゆっくりです


テラスには本格的なBBQグリルがあります。


ドリンクは2時間制のフリードリンクで完全セルフです。

__ 1.JPG__ 1.JPG


クーラーBOXには缶ビールや缶チューハイ。


隣のテーブルに箱ワインの白赤と

紙パックの麦焼酎に芋焼酎。


__ 2.JPG__ 2.JPG


まるで自分たちでやってるみたい(笑)


この開放的な空間でBBQ開始!


__ 3.JPG__ 3.JPG


肉は柔らかいミスジ?とカルビかな?


それにスパイスで味付けされた手羽元と

ウインナー2種に野菜たち。


これに大きめのおにぎりが1人1個です。


__ 1.JPG__ 1.JPG


ガンガン焼いて騒いで飲みました!


しかし外で暗いので焼き具合はもう感覚です。


__ 2.JPG__ 2.JPG


もう涼しいので飲み物も結構残しました。


BBQの量はちょい少な目かな?


飲み放題がついて5000円。


ロケーション代を考えるとまあありかな?


店員さんもくちゃくちゃフレンドリーで楽しい時間を

過ごすことができました。


で、このお店の奥になんか川に浮かんだ建物が・・・・


お客さんが桟橋わたって入っていきます。


じゃあこっちも突入ってことで2軒目に移動しました。


SWAN

大阪市大正区三軒家西2-1-17
06-6555-5551



SWAN洋食 / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3