本町と心斎橋の間、御堂筋からはちょっと

西に入ったあたり。


前はこのすぐ近くに会社があったけど

そのころはなかったお店です。


__ 2.JPG__ 2.JPG


うどんや 匠さん。


スタイリッシュな店構えです。


着いたのは土曜の11:40くらい。


店内はほぼ満席でした。

予想以上の人気店です。


場所柄か若い女性が多いです。


店内入ってすぐの券売機で食券を購入します。


カウンターにもメニューが。


__ 1.JPG__ 1.JPG


いつも思うけど、先に食券を買っちゃんってるんで

あとからおすすめメニューとか見たら「しまった!」と

思ってしまうことがないですか?


__ 5.JPG__ 5.JPG


テーブルにあったPOPで明太とろろうどんが気になって

次は絶対これを食べようと思いました。


__ 4.JPG__ 4.JPG


お店は細長くて1列に並んだカウンターのみ。

15席くらいです。


天井板を外して梁までズドンとカフェみたいな

感じです。空間が広いから狭いお店でも

居心地いいですね。


恰幅のいい大将が一人でやってるので

提供まではそこそこ時間がかかりました。


食べたのは最近定番の鶏天ぶっかけ。


__ 3.JPG__ 3.JPG


いやいやきれいな麺です。


__ 2.JPG__ 2.JPG


ちょっと細めの平た目かな?


__ 1.JPG__ 1.JPG


鶏天は4個に、舞茸天も1個ついてます。


__ 5.JPG__ 5.JPG


この天ぷらたちもめっちゃ美味しい!


__ 4.JPG__ 4.JPG


パリッとした衣が天ぷらとから揚げの中間くらいの感じを

出してくれてます。


__ 3.JPG__ 3.JPG


舞茸天なんかパリパリでした。


__ 1.JPG__ 1.JPG


うどんは、コシはそんなに強くなく麺自体が細めなので

すごく食べやすいです。


当然美味しいです!


量は少なめ。大食いさんにはちょっと物足りないかも。

ただ、大盛りも無料でできるようで食券を渡す時に言えば

OKです。女性でも大盛りって言ってました。

言ってました。


ここはリピート確実です。


うどんや 匠

大阪市中央区南船場4-8-5 南船場大阪産業ビル 1F



うどんや 匠うどん / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7