ちょいご縁があって普段はまずいかないジャンルの

高級イタリアンへ。


オステリア インクローチさん。


食べログは評価ビックリの3.98店です。


__ 2.JPG__ 2.JPG


天神繁華街のきれいなホテルの地下。


かっこいい門構えを入ってさらに階段で地下へ。


店に入る前から高級感ばっちりです。


__ 1.JPG__ 1.JPG


ドーム型天井で、洞窟みたいです。


薄暗い雰囲気の中に真っ赤なクロス。


デートならばっちりな雰囲気ですね。


__ 5.JPG__ 5.JPG


コースはあんまり好きじゃないんで、

その都度相談しながらのオーダーです。


まずは前菜から。


__ 4.JPG__ 4.JPG


大きなガラスの器に、きれいに盛られた一品。


目でも楽しませてくれますねえ。


食材もこだわりで面白い一皿です。


スタッフさんは肩ひじ張らなくて済むような

でも丁寧な接客。


会話も弾みます。


続いて魚をオーダー。


__ 3.JPG__ 3.JPG


多分、真鯛だった気が・・・・


身はもちろん皮目というか鱗までしっかり焼いた

歯ごたえも楽しめる味です。


肉はたしか豚をオーダーしたけど写真を撮るのを忘れちゃいました。


で、パスタもオーダー。


今までの味とかぶらないようにとのお願いに

出してくれたのが、


__ 2.JPG__ 2.JPG


トリュフたっぷりの手打ちパスタ。


この麺、手打ちですが結構しっかりしてて

乾麺好きの自分にも合う、ちょっと変わった麺でした。


このあとさらにワインも飲んで、スタッフさんと

会話して、最後にもうチョイ食べたかったので

魚介系&トマトなリゾットを少ないポーションで。


__ 1.JPG__ 1.JPG


これまた美味でした。


もっとたくさんでも食べれたなあ。


オーナーシェフは九州系のテレビにも出演している

有名な方でした。


知らずにすみません・・・・


滅多に行かない高級感を楽しく過ごせたお店でした。


オステリア インクローチ (Osteria Incroci)

福岡市中央区大名1-14-13 プラザホテルプルミエB1F

092-724-3000




オステリア インクローチイタリアン / 西鉄福岡駅(天神)赤坂駅天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7