金曜日の夜23時ころに後輩と飲んでて

明日どっか行こうかということになり

いきなり、初の栃木県。


もともとは東京で日曜に花見でもしようと

スケジュールしてたんだけど、桜はとっくに

終了なので、いきなりの代替プランです。


土曜の夜なので結構どこも満室でようやく見つけたお宿は

鬼怒川温泉駅徒歩2分の丸京さん。


かなりこじんまりしたお宿です。


晩御飯は18:30から部屋ではなくお食事処でいただきました。


__ 2.JPG__ 2.JPG


おっと、想像以上の見栄えのいい料理。


__ 1.JPG__ 1.JPG


輝く金色の器には、野菜のたいたんにポン酢じゅれ。


__ 5.JPG__ 5.JPG


お刺身はドレッシングチックなのでいただく

カルパッチョです。


温泉玉子と混ぜて食べます。


__ 4.JPG__ 4.JPG


お膳の中央にはエビやらいろいろ。


アテにちょうどいい。


__ 3.JPG__ 3.JPG


タジン鍋の中は、地元の銘柄豚。


これ結構おいしかったです。


__ 2.JPG__ 2.JPG


ご飯が来てからお吸い物代わりのもう一つの鍋に

火をつけてくれます。


炭を練りこんだすいとん。


だしは関西人にはちょっと濃かったなあ。


けど、びっくりするくらいお腹満腹。


目当ての温泉も露天風呂もあるし、多分最近

リニューアルしたのか、かなりきれいだったです。


ただ、近くの巨大旅館を見るとちょっとさびしいかな?


丸京

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1388-3

0288-76-0050



丸京旅館 / 鬼怒川温泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0