久々に、仲のいい不動産屋さんとお食事。


この日は、WEBで見つけた名古屋コーチンと

河内鴨を炭火&鉄板で焼くという変わったお店。


喰いもん屋 万歳””-__ 2.JPG__ 2.JPG


御堂筋から少し入ったちょっとわかりにくい場所の

2階にありました。


喰いもん屋 万歳””-__ 1.JPG__ 1.JPG


焼きしゃぶの前に、おおぶりのしめ鯖と


喰いもん屋 万歳””-__ 4.JPG__ 4.JPG


これは初めての、鴨ロースのお造り。


喰いもん屋 万歳””-__ 3.JPG__ 3.JPG


馬刺しのようなあっさりした味で、臭みも全然ありません。


これ、美味しいです!


喰いもん屋 万歳””-__ 2.JPG__ 2.JPG


焼きしゃぶは、名古屋コーチンのいろんな部位と

こだわりのお野菜たち。


鉄板がいわゆるジンギスカン鍋のようになっていて

まわりに鶏の油をがたまっていきます。


喰いもん屋 万歳””-__ 1.JPG__ 1.JPG


この油にひたして焼いた(揚げた?)ニラが

むっちゃ美味しいニコニコ


喰いもん屋 万歳””-__ 5.JPG__ 5.JPG


当然鶏も美味しくて、生でもいける素材なので

かなりレアでいただきます。


名古屋コーチンの玉子かけご飯も注文。


喰いもん屋 万歳””-__ 4.JPG__ 4.JPG


こいつは普通でしたね。。。。。


変わっているのが〆のうどん。


喰いもん屋 万歳””-__ 3.JPG__ 3.JPG


細くて平べったい稲庭うどんをこれもまた

鉄板の周りに溶け落ちた鶏の油で、パリパリに

あげて食べます。


喰いもん屋 万歳””-__ 2.JPG__ 2.JPG


うどんもそうですが、つけ汁が美味しかった。


最後は北海道流のじゃがバターにイカの塩辛を

混ぜて食べるやつ。


喰いもん屋 万歳””-__ 1.JPG__ 1.JPG


変わった料理名でしたがすっかり忘れました。


そんなに大きくないい店はずっと満席。


結構来られたお客さんを断っていました。


流行っているお店です。


ただ、高い原材料を使っているんだろうけど

CPは残念ながら良くないです。


とりの極 大阪本町店

大阪市中央区南本町4-2-16 奥ビル 2F

06-6244-0141



とりの極 大阪本町店鳥料理 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0