地元JR大阪環状線京橋駅すぐの新築ビル

にできた中華料理のお店。


喰いもん屋 万歳””-__ 3.JPG__ 3.JPG


いわゆる立ち呑みストリートの入り口。

前はパチンコ屋さんだった場所。


WEBか何かでみて一回行こうと思っていたお店です。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


ぎょうざの満州。


3割うまい! って何と比較してんねんやろはてなマーク


関西では2店舗目らしいです。


埼玉県の会社です。

関東では知名度あるみたいですが、ここ大阪に

餃子で殴りこみですDASH!


喰いもん屋 万歳””-__ 2.JPG__ 2.JPG


ガラス張りの天井の高いお店。


喰いもん屋 万歳””-__ 1.JPG__ 1.JPG


店内は、ホンマに?ってくらい空きスペースが多い。


喰いもん屋 万歳””-__ 1.JPG__ 1.JPG


ゆったりにも程があります。


まあ、ごちゃごちゃよりはこっちの方がいいですけど。


喰いもん屋 万歳””-__ 5.JPG__ 5.JPG


ターゲットはやはり、王将かな?


喰いもん屋 万歳””-__ 4.JPG__ 4.JPG


関東では日高屋とかのジャンルかな?


醤油ラーメン 390円 とお安いです。


餃子とのセットで、550円。 まあ安いわなニコニコ


しかし、いくらオープン直後といっても出てくるのが遅い!


王将だったら5分なんてかからないのに10分は待ちましたあせる


で、ようやく餃子登場。


喰いもん屋 万歳””-__ 3.JPG__ 3.JPG


大きさは王将よりわずかに大きいかも。


喰いもん屋 万歳””-__ 2.JPG__ 2.JPG


皮が、ちょっとごっつめ。


本場チックにしてるのかな?


中味の餡は王将より少ないです。


味は、普通ですね。


喰いもん屋 万歳””-__ 1.JPG__ 1.JPG


ラーメンは390円の価格ならこんなもんかも。


喰いもん屋 万歳””-__ 3.JPG__ 3.JPG


けど、ちょっと冷めてました。


餃子にあわせて出てきたのでちょっと置かれてたんですかね?


喰いもん屋 万歳””-__ 2.JPG__ 2.JPG


麺は結構固いしあせる


お連れさんは味噌ラーメン。


喰いもん屋 万歳””-__ 5.JPG__ 5.JPG


結構、ニンニクっぽかったです。


喰いもん屋 万歳””-__ 4.JPG__ 4.JPG


ん~。


どうなんやろ?


関西では王将があるので苦しいかもしれませんね。


ぎょうざの満洲 JR京橋駅店

大阪市都島区東野田町3-2-9 シャンパンビルディング1F

06-6881-6885


ぎょうざの満洲 JR京橋駅店餃子 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5