新年いきなり2連チャンです。


梅田に正月だから1杯目を

金の盃で飲ましてくれるお店があるということで

新梅田食道街まで行ってきました。


その名も「金盃」さん。


樽酒のお店です。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


他のお店は結構ガラガラなのにこのお店だけ行列が・・・・


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


20分くらい並んでようやく入店あせる


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


小さな店内はギュウギュウです汗


お店に入るとお約束のお酒が登場。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


尊厳ある盃です。


そのあと軽く飲みました。


アテはしっかり煮込まれたおいしい大根。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


スジはちょっとだけ・・・


300円台ですがちょっとすくないかなあ。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


もう1品。


名物らしい「エッグ」


全てのお客さんが頼んでます。


熱々に熱せられた小さなお鍋に

たまご2個。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


グツグツ状態で出てきます。


これをすばやくお箸で混ぜます。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


まあスクランブルエッグなんですけど

こうやって食べるとかなり美味しいから不思議ですDASH!


最後に焼き味噌。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


これがまた日本酒によくあいます。


店外はまだ行列だったのでさくっと出ました。


樽 金盃 (たる きんぱい)

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F

06-6311-0223



樽 金盃立ち飲み居酒屋・バー / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.0