サラリーマンの聖地。新橋駅前ビル。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


地下にホントちいさなもつ鍋屋さんがあります。



喰いもん屋 万歳””-__.JPG


博多もつ鍋「がんこ」さん。


カウンター8席と奥に4人テーブル。


これに、店前にはみ出したテーブルが1席。


早い時間は予約で満席です。


という訳で、少し前から予約で席をGETDASH!


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


注文は、当然もつ鍋ですニコニコ


手際良く盛られた鍋は山盛り。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


横から見ると鍋の高さの2倍以上はありますあせる


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


もつ鍋が、炊けるまで1品を注文。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


「酢モツ」さすがもつ鍋屋さんだけあって美味いです。

本場博多の味ですニコニコ


もう1品は、ニラ玉。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


博多で食べるような平べったい丸い形を想像してましたが

ここは、巻いた形です。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


けど、中はいい具合に半熟。これは完璧です。


そうこうしている間に、もつ鍋出来上がり。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


山盛りキャベツに下に、新鮮モツが結構たっぷり入ってます。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


最近いろんなもつ鍋がありますが、やっぱりこの

醤油系の基本スープは、間違いなく美味しいですニコニコ


他のお客さんが食べてて気になったので

もう1品追加。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


手羽先餃子。


かなりのボリュームでこいつも美味しいニコニコ


最後は、チャンポン麺で〆ました。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


しかし、15時から開いているとはさすが新橋あせる


博多もつ鍋 がんこ

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F


03-3571-7803


博多もつ鍋 がんこ もつ鍋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5