前からずっと気になっていたお店。


日本橋(東京)にあるお寿司屋さんのお昼ご飯。


喰いもん屋 万歳””


日本橋 さくら井 さん。


喰いもん屋 万歳””


ビルの1階ですが、風情のあるいで立ちです。


喰いもん屋 万歳””


おすすめ丼の中から、鮭イクラ丼ニコニコ


喰いもん屋 万歳””


かっこいいカウンターに、ちょっと頑固そうなイメージの親父さん。


けど、全然頑固じゃなく笑顔で接客してくれました。


喰いもん屋 万歳””


まずは、一品の高野豆腐とがり。


少し待って、おみそ汁。


喰いもん屋 万歳””


多分、魚のアラでだしを取ってると思う美味しい味です。


どんぶりもかなり丁寧に作ってくれます。


で、ようやく登場!!


喰いもん屋 万歳””


きれいでしょ。


ご飯の上に、のりを敷いて鮭・いくら・玉子・ごま。


喰いもん屋 万歳””


食べるのがもったいないくらい丁寧な一品です。


喰いもん屋 万歳””


いくらも、結構たくさんです。


バタバタした築地の丼屋さんでも1000円じゃ食えないのに

きりっとしたお寿司屋さんで、ゆったり食べて1000円は

かなりお値打ちですニコニコ

夜は、高いんやろうなあ~


さくら井

東京都中央区日本橋1-2-16

03-3270-1139

ランチは14:30までやってます。


さくら井 寿司 / 日本橋駅三越前駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5