久々に不動産屋のSくんと食事。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


山口直送の泳ぎイカがある「寅八商店」さんへ。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


結構前から予約して楽しみにしてたのに・・・・・


ガーン汗


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


生簀にイカがいない・・・・


そういや台風がきてるんやあ・・・・・


がっくしです汗


けど、他のお魚も美味いらしいので気を待ちなおして

食事スタートDASH!


突き出しはちっちゃな茶碗蒸し。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


続いてハモ。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


鰹は厨房内のワラ焼きでボウボウや焼きます。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


まずは、ポン酢で。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


続いて、塩で。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


うん。どっちも美味いですニコニコ


お刺身盛りも登場!!


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


かなり豪華です。


このキンキがしっかり油がのってうまかった~ビックリマーク


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


貝も新鮮でコリコリです。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG



贅沢にあわびステーキ(中)


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


これで4000円くらいはちょっと高いかな?


コーンのかき揚は最高です。

甘くておいしい!!


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


魚が美味しいので、途中から日本酒です。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


大吟醸なんてひっさしぶりニコニコ


微発泡のお酒は甘くなくきりっと辛くて

飲みやすかったです。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


けどけど、やっぱり泳ぎイカが無かったのは

悲しかったです・・・・


もうひとつ残念だったのが、うるさい・・・

たまたまでしょうが、サラリーマン団体が

信じられないくらい大騒ぎショック!


いまどき聞かなくなった@「一気コール」を

延々やってました。


いつの時代やねんパンチ!



寅八商店 心斎橋店

大阪市中央区東心斎橋1-18-24

06-6251-5199


寅八商店 心斎橋店魚介・海鮮料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5