東京駅の新丸ビル5F。


萬鳥さんのあとに、ちょこっと寄りました。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


おでん屋さん。お茶の水が本店のようです。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


ポスターの鍋の真ん中のほそい奴が何かとても

気になります。


コの字型のカウンターの中には大きなひょうたん型の鍋が。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG



付き出しは3品。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


茶碗蒸しとおつくりともう1ピン。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


おでんは、見た目関西風。

だしはうすい色ですがやっぱりちょっと濃いかなあ?

喰いもん屋 万歳””-__.JPG


丸いはんぺんとシャガイモボール。


玉子の黄身は、かなり濃い色のやつです。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


店前のポスターにあった細い奴もオーダー。


ですが、なかなかでてきません。


結論はオーダー忘れられてました・・・・・


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


しろずいきらしい。


味的には、だしが良くしみ込んでいるので

そこそこ美味しい。


喰いもん屋 万歳””-__.JPG


きれいなお店づくりですが、店員が若すぎ。

オーダー忘れも、すいませんもなく、チギリ伝票を

確認して、それでも見つからず何本ですか?みたいなノリでしたむかっ


やっぱりこういう業態は、味のある年配の板さんに

やって欲しいです。


こなから 新丸ビル店

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F

03-5220-2281


こなから 新丸ビル店おでん / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5