京都のアルポルトカフェ のシェフとお食事。


てな訳で、いつものB級チックなお店ではなく

テーブルクロスのあるようなお店へ。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


ほぼ立ち飲みチックなお店がホームなので

テーブルクロスのあるようなお店にはめったに来ませんあせる


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


月曜日なので、お店はゆったりでした。


コースはあんまり好きじゃないのでアラカルトを

シェアします。


前菜は、クエのカルパッチョ。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


葉っぱの下には、きれいなクエが隠れています。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


鍋の王者ですが、生は初めてです。

生でも噛みごたえのあるしっかりとした身です。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


パンが、あっつあつで持てません汗


もうひとつ前菜を。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


貝柱ととり貝。


素材がいいので炙っただけでも美味しいです。


めったにクリーム系のパスタは食べないので

こういうときにちょこっと食べます。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


ウニのクリームパスタ。


しっかり濃厚な味が出ているけど、重たくなく

シンプルなのが不思議です。


リゾットもちょこっと。

トマトソースで海鮮と野菜をたっぷり(?)。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


お米が、しっかりアルデンテで本格的です。


もう、ここで実はお腹一杯になっていたのですが

シェフがメイン食べたいというので、豚をオーダー。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


白金豚です。


ジューシーでおいしいニコニコ


トリュフもけっこう贅沢にのっかっていました音譜


久々の、ちょっと贅沢な晩御飯でした。


アルバロンガ

大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block 2F

06-6258-0118

アルバロンガ イタリアン / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0