数々の立ち飲み屋さんへ行きましたが

こりゃ最高のお店です。


評判の高さから一度は行きたいと思っていた

扇町の「得一」さん。


喰いもん屋 万歳””


地下鉄扇町駅の5番出口目の前にあります。


喰いもん屋 万歳””


やっとこれたので、もう期待MAXですDASH!


喰いもん屋 万歳””


思った以上にかなり広くて余裕のある立ち飲みです。


2人なのでカウンターへ案内されました。


喰いもん屋 万歳””


目の前には、これはハモの天ぷらかな?


喰いもん屋 万歳””


メニューを見ると・・・


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


100円台から並んでいますビックリマーク

喰いもん屋 万歳””-??.JPG


中にはびっくりの値段もあります。



喰いもん屋 万歳””-??.JPG


うわぁ、さっきのハモの天ぷら200円やん!


けど、ハモじゃなく小エビ唐揚げ180円からスタート!!


喰いもん屋 万歳””


ボリュームも半端じゃないです! この量で180円!

おいしいしこりゃうれしいニコニコ


おつくりが美味しいってので五種盛り480円。


喰いもん屋 万歳””


480円は安いですね。


大アサリ醤油焼き 300円。


これもびっくり目


喰いもん屋 万歳””


4個ですDASH! 普通300円なら2個くらいでしょ。

このお店、美味しい上にボリューム大でおそるべしです。


基本、期待の量×2くらいです。


コロッケは180円で2個


喰いもん屋 万歳””


ここで、見つけちゃいました



喰いもん屋 万歳””


にんにく丸揚。しかも150円。


喰いもん屋 万歳””


これはちょっと小さめでしたが、ほくほく美味しくて

最高です。


ここでチューハイにチェンジ。


ちなみに、生中は340円。チューハイはなんと200円ですニコニコ


もっと食べたいもの山々ですが、まだ1軒目なので

このあたりでSTOP。
ラストは160円の厚揚げさん。

喰いもん屋 万歳””


これも美味いです。


まわりはカリッとして中はふわふわ。

けっして安もんの厚揚げじゃないのがよくわかります。

来て正解ニコニコ


味・CP・ボリュームそして店の空間の広さときれいさは

立ち飲み店No.1だと思います。


得一 扇町店 (とくいち)

大阪市北区末広町3-21

06-6311-1139

得一 扇町店立ち飲み居酒屋・バー / 扇町駅天満駅南森町駅
夜総合点★★★★ 4.5