さくっと美味しいイタリアンが食べたいときは

ここに来ます。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


本町通りの御堂筋と四ツ橋筋の間くらい、

アパホテルの裏にある「オステリア クティオット」さん。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


店前のテラスと大きな「M」

が目印です。


お店は気さくなのは、この人はじめ

スタッフの男性3人のおとぼけトークが

面白いですDASH!


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


チーフのカドさん。


かなり天然ですが、どうしたらお客さんに

喜んでもらえるかとかを、いつも真剣に考えています。


まずは付だし。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


この日は、マナカツオを少し炙ったやつ。


ちっちゃいいい仕事ぶりがこの一皿にも

でていますニコニコ


最初のオーダーは、前菜盛り。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


これとワインだけでかなりいけちゃいます。


どれもシンプルですが美味しいですニコニコ


お肉や魚やパスタやいろいろ美味しいですが

たまにはちょっと違うものをということで、

サザエの料理。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


見た目がいいです!!


盛り付け方がやっぱりプロですね。


味もバッチリニコニコ


これも白ワインにぴったりでしたDASH!


平日なのにけっこう満席で、この日は

近くの会社さんの集まりがあってにぎやかでした。


カップルから、会社団体からお一人様まで

幅広いお客さんがあしげに通っているところも

やっぱりこのお店が魅力あるからなんでしょうね。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


団体さんに出す、パーティーメニューをこっそり撮影あせる


パエリアみたいですが、お米じゃなくお米くらいの大きさの

パスタでつくった料理といってました。


こんなん出たらテンションあがりますアップ


今日のパスタは何にしようか考えていたら、

チーフのカドくんが


「うちのカーチェペペは日本一うまい」って

進めてくれます。


一回食べてくださいって言うのでオーダー。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


チーズと胡椒だけのパスタで具は豚です。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


仕上げにかけた、レモンの酸味と香りが

いい按配で、美味いですニコニコ


日本一かどうかは、わかりませんし

一回食べてといわれましたが、

実は前も食べたんですけど・・・・えっ汗


このあたりが、天然カドくんです。


ソースも美味しくて、ローズマリーがきいた

自家製フォカッチャでキレイにいただきました。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


もう少し他の料理を食べたかったけど、

お店移動のためこの日はこれで終了。


たのしく美味しく気持ちいい時間でしたニコニコ!!


オステリア Q.T.8 (クティオット)

大阪市中央区本町4-5-15 本町OSビル 1F

06-6265-3719


結構、満席なので予約した方が無難です。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG



オステリア Q.T.8 イタリアン / 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅
★★★★ 4.5