仕事で最近ちょこちょこ川西に来ます。


今日のお昼ご飯は、市役所近くにある

手打草部うどんのらやさん。


堺発祥のチェーンですね。


喰いもん屋 万歳””


けだるい熱さだったので、冷たいうどんをと思って

お店に入りましたが、異常にクーラーがきいてて

寒いです雪の結晶


てなわけで、温玉ぶっかけ(温)で天丼定食ニコニコ


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


結構出てくるのに時間がかかります。


思ったより小さな天丼とおうどん。


器は全部、このお店のキャラクターのネコです。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


天丼は小さいながらもそこそこ大きい海老2本の

ボリュームニコニコ


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


ここのうどんは、手打草部うどんというらしいけど

そんなに普通と変わりません。


温玉を割ってお醤油をかけていただきます。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


ほっこりする味ですニコニコ


讃岐みたいにコシのごっつい感はなく

つるつるいけます。


店内は、チェーンで統一された民芸調です。


喰いもん屋 万歳””-??.JPG


のらやののらは野良猫の野良らしい・・・・


手打草部うどん のらや 川西店

兵庫県川西市美園町1-1

072-756-7087


手打草部うどん のらや 川西店うどん / 川西能勢口駅絹延橋駅川西池田駅
★★★☆☆ 3.0