土曜日のワールドカップ日本戦前にちょこっとよりました。


JR大阪環状線京橋駅から3分くらいの「路上」にあるお店。


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


この日は、雨が降ったりやんだりで黄色いテントは

雨バージョンで、晴れの日には完全に屋外状態ですあせる


ちなみに晴れ日は、こんな感じ

喰いもん屋 万歳””-20090801154920.jpg


19時前について、2組4人待ちでした・・・・


ここでの定番は、コースと呼ばれる3点セット。


まずは、カニ身とホタテのポン酢におもいっきりネギ汗


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


ネギをめくるとかなりの料のカニ身とホタテが

います。


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


で、メインのお皿に2点。


まぐろのぶつ切りと、キュウリ巻きの上に

アホほどのいくらとウニがのったお皿が出てきます。


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


角度をかえて、


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


これの3品2皿で、2400円ニコニコ


これは、マグロが赤身ですが

中トロバージョンやトロバージョンがあって

値段が上がります。


けどけど、この日の赤身は中トロ部位もかなり

混ざっていて、ラッキーニコニコ


ホンマおいしいです!! もう、すごすぎです叫び


雨は上がっていたのですが、大きな木の下なので

風が吹くと、ばらばらっと大粒のしずくが落ちてきて

ビールのグラスとかに入るのですが、そんなこった

気にしませんDASH!


もう一品おすすめが、このおいしいマグロの炙り!!


下からガス火、上からバーナーと上下から炎に

包まれて炙られて出てきます。


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


これも、おもいっきりネギ目


ネギをめくればふわふわの柔らかい身が

ぎっしりかくれていますアップ


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


これも、かなり美味いです。


2人で行ってビール2本とこれらで4200円。


さすがですわ。。。。


これからの季節、このお店はオススメですよニコニコ


なお、テーブルは脚立か台車に収納庫を乗っけた

即席ですあせる


喰いもん屋 万歳””-20090801153118.jpg


喰いもん屋 万歳””-20090801153628.jpg


すごいでしょショック!あせる 絶対ありえへん爆弾


とよ

大阪市都島区東野田町3-2-26

06-6882-5768

月曜、木曜、日祝 はお休み




とよ (居酒屋 / 京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰)
★★★★ 4.5