会議終了後、メンバーと引き続きランチミーティング。

心斎橋日航ホテルB2にある、博多華味鳥さんへ。


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


銀座の博品館のお店に一度行ったことがあります。


そのときに、水炊き定食は食べたので今日は

冷たい冷麦と、鳥丼のご膳。1000円です。

限定10個らしく、あと一つだけだったらしい。


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


暑い日だったので、冷たい麺がつるつる美味しいです。


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


どんぶり。


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


鳥料理のお店なので、当然鳥はおいしいですが、

ごはん(お米)がびっくりするほど美味しいですニコニコ


他のメンバーは、博多水たき御膳。これも1000円。


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


水炊き以外に、小鉢が3つついてました。


喰いもん屋 万歳””-??.jpg


ぐつぐつ状態メラメラで出てきます。


スープをちょっともらいましたがいい味です。

東京で食べたときより、ちょっと濃いかな?


鳥や野菜は、ポン酢で食べます。


他にも800円台の「親子丼・鶏そば・唐揚げ御膳」とかも

あって、お昼は結構お手軽に入れるお店です。


博多華味鳥[心斎橋店]

大阪市中央区西心斎橋1-3-3

日航ホテル大阪B2

TEL(06)6252-5536



水たき料亭 博多華味鳥 大阪心斎橋店 (水炊き / 心斎橋、四ツ橋、西大橋)
★★★☆☆ 3.0