本町のアパホテルの裏にある、

お気軽に美味しいイタリアンのお店

「オステリア Q.T.8(クティオット)」さんへ。


ひょうきんでお調子もんの店主、角(かど)くん

と愉快な仲間たちが、気持ちよくお出迎えしてくれる

楽しいお店です。


喰いもん屋 万歳””


愉快な仲間たちが作る料理は、かなり本格的で

かなり美味しいですニコニコ


突き出しから、本気モード満載DASH!


キレイな手づくりハム。


喰いもん屋 万歳””


突き出しに続いて、この日のおすすめは

カンパチか炙りかつおのカルパッチョと言うことなので

それならと言うことで、両方を半分づつ盛ってもらいました。


喰いもん屋 万歳””


見た目もかなりきれいですキラキラ


カンパチには、贅沢生ウニがのってますDASH!


新鮮なのものをぶ厚めにきってくれているので、

歯ごたえ満タンニコニコ うまいですビックリマーク

これで980円は、アカンでしょとつい言ってしましました。


続いて、Q.T.8サラダ。


その季節、その日のいいものをこれもこれでもか!って

山盛りです。


喰いもん屋 万歳””


野菜もかなりの種類が入っています。


写真ではわかりにくいですが、黄色と紫の

食用の花も入っていました黄色い花


ココのお店は野菜が美味しいので今日のパスタは、

野菜たっぷりのパスタをオーダーニコニコ


喰いもん屋 万歳””


期待以上のものが出てきました。


ホンマに野菜たっぷりの上に、お魚(多分太刀魚)も

入っていて、あっさり美味しいですニコニコ


パスタをあっさり目にしたので、次はインパクトの

あるものをということで、4種のチーズのピッツァ。

クアトロ・フォルマージ!!


喰いもん屋 万歳””


濃厚チーズにカリカリの薄い生地が、ワインとよく合います。


これもおすすめです。


ゆっくり食べて、ゆっくり話せるいいお店です。


オステリア Q.T.8 (クティオット)

大阪市中央区本町4-5-15 本町OSビル

06-6265-3719



オステリア Q.T.8 (イタリアン / 本町、堺筋本町、肥後橋)
★★★★ 4.0