喰いもん屋 万歳””-20100119203206.jpg


大阪は本町にあるカジュアルイタリアンの

Q.T.8(クティオット)さん。


オーナーがイタリア修行の際に一番最初に降りた

地下鉄の駅名らしいです。


お手軽に美味しいイタリアンが食べたいときは

ここに来ます。


まずは、塩豚。豚のジューシーさととろける脂が

ビールにピッタリで、これだけで何杯も飲めます。


喰いもん屋 万歳””-20100119203709.jpg


この日のオススメは、白子と赤イカということで

白子のムニエル。


ふわふわとろとろですニコニコ

喰いもん屋 万歳””-20100119205014.jpg


赤イカのソテー。赤イカって初めて食べたけど

ほたるイカを一回り大きくしたようなやつでした。


喰いもん屋 万歳””-20100119205625.jpg


かわいいやつです。けど、味はしっかりイカで

おいしかったです。


喰いもん屋 万歳””-20100119205723.jpg


「何かパスタを・・・」という注文に

せこ蟹と春菊のスパゲッティを出してくれました。


喰いもん屋 万歳””-20100119211757.jpg


せこ蟹まるまるで、前から見ると、蟹がかかってきそうな

感じです。

喰いもん屋 万歳””-20100119211813.jpg


おいしいですが、もう少し蟹の味がしっかりしてれば

さらにいうことなしです。


喰いもん屋 万歳””-20100119214609.jpg


ピザも、普通のマルゲリータに生ハムをのせて

もらいました。


自家製の生地も抜群です!!


この日は食べなかったけど、お肉料理や

シーフードもいろいろあります。


しっかり食べて、飲んで普通は3500円くらい。

この日は二人でボトルをあけたのでもうちょっと

かかりましたが、価格とボリュームは

この界隈ピカいちと思います。


オステリア Q.T.8 (クティオット)

大阪市中央区本町4-5-15 本町OSビル

06-6265-3719









オステリア Q.T.8 (イタリアン / 本町、堺筋本町、肥後橋)
★★★☆☆ 3.5