東京からの取引先の社長さんがきて


食事に行きました。




肥後橋にある、すし・活魚の「魚蔵」さん。




東京の社長さん行きつけのお店で、始めていくお店です。




日本酒通の社長さんいわく、絶対飲んでおくべきという




喰いもん屋 万歳””-20091020190931.jpg




喰いもん屋 万歳””-20091020190919.jpg




置いてるところは、珍しいらしいです。


これを常温でいただきます。




ビンに


喰いもん屋 万歳””-20091020191000.jpg




全国第一位って書いてありました。




うん。たしかにむっちゃ飲みやすい。というか


飲みやすすぎで、インパクトがうすい・・・・




他にも、日本酒色々教えてもらいながら


飲みました。




フードは、まずお造り。




さんまがうまかったですアップ




喰いもん屋 万歳””-20091020191700.jpg




たこの天ぷら。




喰いもん屋 万歳””-20091020193919.jpg




塩つけて、ぱくっと食べちゃいます。


うまいよ。




白子ポン酢ニコニコ




喰いもん屋 万歳””-20091020194631.jpg




結構なボリュームです。




喰いもん屋 万歳””-20091020201322.jpg




さばの棒寿司。さばが分厚くてその上いい味出しています。


さばとご飯の間にしょうが(ガリ)が挟んであって、


これがガリ好きにはたまりません。




とまあ、いろいろお腹一杯食べました。


けど、このあとお蕎麦屋さんでそば食べちゃうんですけどね。




肥後橋も、いろいろお店があるのでまたこようっとにひひ




すし・活魚 魚蔵


大阪市西区江戸堀1-14-5 肥後橋辰巳ビル1F


06-6225-6777

魚蔵 肥後橋店 (寿司 / 肥後橋、渡辺橋、淀屋橋)
★★★☆☆ 3.5