羽生結弦   平昌オリンピックの・・・ライバルたち | Tennis , Figure skating & Bread

Tennis , Figure skating & Bread

大好きなテニスとフィギュアスケート、そして美味しいパン

ソチオリンピックも終わり、引退する選手や、休養する選手・・・もいます。
・・ということは、若い選手がどんどんこれから育ってくるわけで・・・・。

羽生結弦がソチオリンピックで、金メダルを取ったのが19歳・・・・。

次の平昌オリンピックでは、23歳・・・・・。
中堅どころの立場で挑むのです・・・。

今度の世界選手権は、欠場者も多い中・・・、4年後の平昌オリンピックのメダル候補になる選手も当然いるわけで・・・・。

ハン・ヤン選手と、デニス・テン選手が、若手では実力的には、飛び抜けてると思います。
きれいな4回転ジャンプもすでに持っているし・・・・。
コフトゥンもですね・・・。

デニスは、既にオリンピックの銅メダリストで、世界選手権の銀メダリスト・・・・。
ただ、残念ながら世界選手権はケガのため欠場・・・。

デニスのスケートは、若いのにとてもきれいなので、Worldで・・観たかったな~・・・。

パトリック、デニス、ハン・ヤン・・・この3人のスケートが好きです・・・。
特にパトリックのスケーティングは・・・キラキラ、・・また長くなるのでやめます・・・汗

デニスが羽生くんより、歳が1つ上・・・・20歳。
ハン・ヤンくんは、1つ下・・・・18歳。

ハン・ヤンくんは、スケートはもちろんだけど、ジャンプが綺麗・・・・キラキラ
トリプルアクセルは・・・、羽生くんより点数もらったりもする・・・・。
というか、本当に綺麗にというか、スムーズに流れてジャンプを降りる・・・・・。

スピードが落ちないジャンプ・・・。
実際に観ると、ほんとうに綺麗です・・・・・。

今は、羽生くんの方が少し実力も上かもしれないけど、
10代の選手は、伸びしろがたっぷりあるから、これから先、わからないです・・・。

あとは、worldには出ないけど、ジェイソン・ブラウン・・・。
彼は、人気がありますね~。
羽生くんと同い年・・・。

今シーズン、シニアにあがったばかりで、オリンピック出場・・・、すごい・・ビックリマーク

柔軟性と、リズム感が優れている選手ですね~・・・。
人懐っこそうな所が、人気なのかな・・、おそらく・・。

柔軟性と言えば・・・、フィリピンのマルティネスくん・・・17歳。
ビールマンスピンが、羽生くんより柔らかい・・。
でもWorldは、ケガで出場せず・・、残念・・・。

マルティネスくんは、羽生くんと同じ「ロミオとジュリエット」をショートプログラムで滑っていました・・・。
ソチにも出場して、フィリピンでただ一人の出場選手だったので、開会式の時も一人で騎手で登場・・・。

好きな選手は、パトリックと羽生結弦・・・・。
おおっ~・・・・、私と趣味が合う・・・・合格
というか、この二人が好きな人って・・・たくさんいるね・・・・・。

そして、トロントでリンクメイトのナムくん・・・15歳・・。
カナダ選手権では、5位・・・。

うかうかしてると・・、貸してあげてる金メダル・・・、平昌では取られるかもよ・・・。
彼は、平昌では19歳・・・、羽生くんの今と同じ歳だからね~・・・。

あとは、私はGPF福岡で観戦していたので・・・、ジュニアのファイナルも観ていました・・・・。

男子シングルは、一番見応えがあって・・・・。
左矢印優勝したのは、中国のボーヤン・ジンくん・・・・。
4回転を降りて・・優勝・・・。しかもクリーンに決めてました・・。

ハン・ヤンくんと跳び方が似てて・・・、とてもジャンプが安定している・・・。
ジュニアにいるけど、羽生くんの2こ下ですね・・・。

ボーヤン・ジンくんは・・・、やばいですよ・・・・。
ファイナルでの得点・・、218.73・・・。フリーは、150.31・・・。

普通に、シニアの上のクラスの得点です・・・・。
今回もフリーの予定構成が・・・。なにっ・・・これ・・ジュニアじゃない・・4回転3本・・・ビックリマーク
4S 4T-2T 3Lz-3T//4T 3A 3Lo 3F-1Lo-3S 3Lz
スケーティングや、スピンの技術がまだにしても・・ジャンプ全部クリーンに決まったら、かなりの高得点・・・。

中国男子・・・、3名出場で全員4回転入れているそうです・・・。
ジュニア・・・、すごい・・・あせる

左矢印アメリカのネイサン・チェン・・・まだ14歳。
彼も、世界ジュニアに出ますが・・・、GPFで彼の演技を観ました・・・・。
ジュニアの動きっぽくないのがいいです・・・。
なんだろう・・・、元々持っている才能なんだと思います・・・。パトリックを思い浮かべる・・・。

ロシアのアディアン・ピトキーエフくん・・15歳・・・。
外見も美しいけど、スケートも美しい・・・・。ソチオリンピックのエキシビションにも出ていましたね・・・・。

彼は、とてもカッコいいので・・フィギュアスケートが似合います・・・宝石ブルー

ちょっと、大人になるとヤバいかも・・・・。素敵になりそう.・・・。

ファイナルの時は、
1位 ボーヤン・ジン
2位 アディアン・ピトキーエフ
3位 ネイサン・チェン
だったんです。

テレビ放送は、ファイナルのジュニアは、なかったですもんね・・・・。

ジュニア世界選手権・・・・。観なければ・・・・。
3/16(日)25時~フジテレビの地上波で録画ですがやりますね。
全部で90分だから、かなりダイジェスト版かな・・・。

3/22(土)のJsports4は、LIVEじゃないけど、織田くん解説だし・・・、男子シングルだけで3 時間やるから、観るビックリマーク

若い選手の台頭・・・面白いですね・・・。

羽生結弦も若いんだけど・・・・、
同世代のライバルたちがたくさん増えそうで、いいね・・・・。

これからも、スケート楽しみ・・・・流れ星雪の結晶

もう一人、リンクメイトのハビエル・フェルナンデス・・・・22歳。

彼も、おそらく平昌までは続けるのだと思います・・・。
それまで、同じコーチに師事しているかはわかりませんが・・・・。

ハビエルも・・・、羽生くんと一緒に練習することで、大きく何かが変わったように見えるので、楽しみです・・・・。

元々、スペイン人は身体能力が高いタイプが多いので、あのジャンプのセンスはスペインの血だと思います・・・・・。
もちろん、彼の努力と才能もありますが・・・・。

あとは・・、パトリック・チャンさえいれば・・・、これ以上のものはありません・・・流れ星