日本酒の会 | 群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ

群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ

かざはな
ADDRESS 沼田市薄根町3678-1
TEL 0278-22-3600
☆ 美味しい和食屋です

先日7月10日に永井酒造さんとみなかみの瀧澤酒店さんの


ご協力の下日本酒の会がありました。


最初、告知した時は誰も集まらずにどうしようと


かなり焦りましたが最終的に12名の参加があり


無事に終了しました。


その時出した料理とお酒ですが一部紹介いたします。



群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ-DVC00001.jpg


牛筋の煮込み、水ナスの揚げあんかけ、刻み夏野菜のジュレがけ

枝豆の冷やし茶碗蒸し、冬瓜、フルーツトマトと海老の葛包み揚げ

カマンベールチーズの西京味噌漬け、ソイの柚庵焼き、バイ貝含め煮

かぼちゃの鶏挽の挟み揚げ、鯵の酒盗和え水晶ナス、カツオのしぐれ煮

うなぎ寿司、茗荷の甘酢漬け、炙り上州牛サーロインのポン酢がけなど

この他にもお造りや食事などが出ました。



お酒は

水芭蕉ピュア

水芭蕉純米活性にごり生酒

谷川岳氷蔵生酒

谷川岳超辛純米 燗と冷

谷川岳吟醸原酒

水芭蕉大吟醸金賞受賞酒

デザート酒

などが出ました。



当日は杜氏さんに1つ1つ丁寧にお酒の説明をしていただき


普段は聞くことのできないお話も聞け、自分も大変勉強になりました。


会の最後には参加者の方から『今日はありがとう、また参加したいです』


とお客様からお礼を言われてしまいました。


初めての企画でかなり緊張しましたが、スタッフやお客様のおかげで


楽しい時間作ることができて本当良かったです。


次は10月~11月頃に開催できればいいなと考えています。


皆様、本当にありがとうございました。