菜の花と下仁田葱のあっさりパスタ | 群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ

群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ

かざはな
ADDRESS 沼田市薄根町3678-1
TEL 0278-22-3600
☆ 美味しい和食屋です

今日の賄いはゲッティーです。

冷蔵庫にて少し弱り果てた下仁田葱と、

八百屋で花が咲き始めて安くなった菜の花を買ってきたので

パスタづくりに挑戦!!!
マスターのブログ-DVC00376.jpg

食べやすく刻んだ葱、菜の花とスライスしたレンコン達

豚肉を油を使わず低温でキツネ色まで炒めて、出てきた肉汁で野菜も炒め、

茹でた麺もいれて、味付けして、刻んだ大葉もいれて、さらに炒めてハィ完成!
マスターのブログ-DVC00375.jpg

一口食べるとシャキシャキ蓮根、甘トロ葱ウマウマ、て゛すが...


菜の花、苦ーい!なんですか?この苦さ

またもや、子供達からブーイングでした。