ホルモンの味方、ザクロさんです。

だうも。

えーっと、これは、この間、コアラちゃんにいただきました。

なんでもザクロは女性ホルモンに効く、とかなんとか。

これは、ザクロのお酢で、ザクロ酢1:お水(ソーダでも可)3で飲むとおいしいらしい。

早速、試飲しました。

そんなに酸っぱくなく、上記の割合でとっても美味しく飲めます。

まだまだ女性ホルモンはたくさん欲しい年頃ですので、ディビゲルやエストラーナテープの他にも、
積極的に食品で取り入れるようにしています。

なんか、食事療法ってさ、すごく大事でさ、病気してみてかなり見直しました。

でも、ストイック過ぎてもいけないから、たまには生クリームとかたっぷりケーキとかほおばっています。

そうそう、ディビゲルとエストラーナテープ。

どっちがいいのか、自分にあってるのか今試している最中。

楽なのはエストラーナだけど(ぺたっと貼るだけだから。)。

あ!あとね、傷口にはドレニゾンテープがお勧めです。

なんか形成外科で使ってるみたいなんだけど、うちの神が(あっ、主治医のことです。全てがすばらしい!!とのことで、尊敬の意を込めて、神と呼んでまぷ。ちなみに看護師さんは天使。そして、私たちは煩悩多き凡人です。)、ドレニゾンテープを勧めてくれました。
今、術後5カ月弱ですが、赤みが取れなかったので処方してもらって、せっせと貼ってたら、効果が!

お勧めです~。

明日は、婦人科の神外来と、耳鼻科の外来です。

え?なぜ、耳鼻科かって?(←誰も聞いてないのに、わざとらしいったら。)

なんか抗がん剤でやられちゃったのか、抗がん剤以来変なんです。聞こえが。

この間、初診してもらって調べたら、おばあちゃんぐらい聞こえが悪かった。
(世のおばあちゃんたち、ごめんなさい。でも、そう診察で言われたの。)

で、明日は専門の先生に診てもらうらしい。年取ると聞こえは悪くなる一方だから治らなかったら、これより悪くなっちゃうんだろうか。

補聴器とかするのかな。どうせなら、なんかキラキラデコった補聴器にしようかな。あっ、コアラちゃんデコ得意なんだよね。でもやりすぎると、耳の後ろのかなりキラデコって、ちょっと美川K一か小林S子みたいだろうか。

でも年取ったら、それくらい派手なほうがいいのかしら。明るい色のほうがね。

あっ、そうしたら、なんか羽根みたいなのもつけてもらおうかな。

でも、その部分に羽根ってなんかパーマンみたいかしら。そんなことないか、おしゃれなおばあちゃまかしら。でも、装飾いっぱいつけると、頭が重くなっちゃって肩こりのもと・・・。


やめた。どうでもいいわ、まだ、ばばぁになるまで耳悪くなるって決まったわけじゃねーし。


はっ。
あたしったら。
口が悪いったら。

手術で腹黒いところとかも神に摘出していただいたはずなのに、あたしったら。

まだまだ凡人でございます。


また、こんな妄想をして一日が終わりました。
忙しかったー。

そういえば、やっぱりあんまりう○ちの出が、よろしくない。
明日こそはピッピちゃんお勧めの漢方を出してもらおう。

あ、そうそう、明日の神外来で、骨粗鬆症と高脂血症の結果発表なのだ。
この間、採決とレントゲンでその検査したんだよね。

また報告しまぷー。




ういろう日記 子宮頸がん闘病を乗り越えて-DECOPIC_2012-03-17_17.39.20




めちゃめちゃうまひ、スタバスィーツを発見しまちた。

フレンチトースト

でぷ。

いろいろ試しましたが、これが一番。

相棒コアラちゃんは、

「スタバ史上で一番、うまし‼」

と、じゃっかん興奮気味のご様子。

上からキャラメルソースがかかってるんだけど、食べる前から期待値大だったコアラちゃんは、

「あっ、キャラメル多めで!」

と、威圧感ばりばりでスタバの若いメガネ男子を脅し、その威圧に負けたメガネ男子は言われるがままにソースをかけざるをえませんでした。

スタバでのキャラメルソースを欲しいがままに猛威をふるったコアラちゃん。

その後、そのおいしさに感動し、上記のような感想を述べた後、

「あのメガネ男子、タイプだわー」

と吐いておりました。

やれやれ。

だうもー。

panです。

術後、食事とか気をつけているんですが、その中で摂取しようと頑張っているもの。

ヨーグルトと豆乳

です。

ヨーグルトはピッピちゃん曰く、腸を鍛える。あたしたち、恥ずかしがり屋の子たち(前のブログ参照。
要は「う○こ」ですの。ほほ。)をお腹に飼ってるもんで、ヨーグルトを食べて腸を鍛えてるんですね。

んで、豆乳。大豆イソフラボンてね、女性ホルモンにいいんですって。あたしみたいに卵巣取っちゃったりした人にもいいんですってよ!

お気に入りは豆乳に飲むヨーグルトを入れてごくごく飲んでまぷ。

ごくごく。

あ、はちみつもちょっと、ね。

いやー、まじでね、うまいわけ、あたし、天才なんじゃないかって思う。

このブレンド具合。

絶妙ですよ。

お店でもやろうかしら。はじめリヤカーかなんかで売り歩こうかしら。

あ、リンパ浮腫になっちゃうから、リヤカーだめだ、足に負担が。

そしたらなんだ、なんかトゥクトゥク的なやつ。

そんで、なんかしてなんかしたりしたら、爆発的大ヒット。

通販とかでも3カ月待ち!あれよあれよ、と言う間に有名人。

「金スマ」とかに出ちゃって、

「なんと創立者は癌患者だった!闘病を経て食事見直しから生まれた豆乳ヨーグルト!」

なんつって、涙ながらに闘病を語る。

んで、おまけに若いツバメがついてくる。

あー、なんか、じゃっかん、マダムシ○コがフィーチャリングされてんな。

こんな、成し得もしない妄想をしているわけで、毎日忙しいんです、わーたしー。(←N野ちゃん。)


冗談はさておき、ほんと、おいしいよ、豆乳ヨーグルト。
えっとね、豆乳もね、普通の豆乳じゃなくてね、めいらくさんから出てる

「豆乳+おから のむ大豆」

ってやつが、モアベターよ。

割合はね、お好みだけどね、あたしは豆乳7:飲むヨーグルト3、フィーチャリングはちみつ大1が好き。

みなさん、やってみて。

おすすめでぷ。

3月11日になりました。少し早いけど、

東日本大震災で被害にあわれた方々、お悔やみを申し上げます。
また、ご冥福をお祈りいたします。

私も、あの日をわすれません。

ご家族の方々、私には何もできないかもしれないけど、私はずっと応援しています。
私も一歩一歩です。一歩一歩ふみしめて、ともに頑張っていきたいと思います。

panより
だうも。

panです。

毎日、さみーねー。
3月なのにね、いやになっちゃう。

しかもさ、あたし、てか、この病気をした方たぶんみんな、なんかしらの排泄障害に悩まされているわけで。(手術の際に、どうしても神経を傷つけてしまうため。でも今は神経温存とかいろいろあるみたいなんですけどね。)

それは、おっきいほうもあれば、液体のほうもあるわけなんですよ。

あたしたち排泄障害組は、どっちにせよ、しばらく便座の上に座りこまなければならないんです。

出ないから。

どっちにせよ、出ないんです。液体のほうだってさ、以前のあの勢いが懐かしい。性格とかたぶんガキ大将タイプよ。きって湧いたような、音で表すならば、

「っしゃーーーー!」

っていう、ね。あれですよ。

今なんてさ、

「…ちょろ。。ろり。」

ちょっと顔出す程度よ。性格はさ、クラスに一人はいる控えめなさ、廊下は走ったことありません。手芸が好きです。的なさ。

だからさー、しばらく、心を無にして座り込み、この控えめ女子が出てきやすいように、水の流れる音を想像してみたりとかやってるわけ。

おっきいほうだって、まぁあたしは昔からそんなによかったほうじゃないけど、輪をかけて恥ずかしがり屋になっちゃって、ぜんっぜん出てこないからね。

だから、寒いとさ、座り込んでるのもきついし、寒いと余計出ない。

特に、手芸女子は。

しかも、たまったっていう感覚がないから、下手したら夜寝るまで、1回もトイレに行ってないこととかある。

だから時間決めて行くようにはしてるんだけどね。

寒いとついつい遠のいちゃう。(←いいわけ)

訓練あるのみなのかなぁ。

また、出たがりの積極的な子になる日はくるんだろうか。

今今は、「大建中湯」「マグラックス」「センノサイド」で頑張ってます。
でも、ピッピちゃんがなんかいい薬あるよって言ってたから、次回の外来でせんせに聞いてみるつもり。

いろんな情報交換ができるのも、主治医が一緒のおかげ。あたしたち、「Fチルドレン」なんて呼んでます。自分たちのこと。ほほ。

今日は、こんな話題ですみませぬ。でもさ、大事なことだからさ。排泄って。

ま、がんばろう。少しずつ。少しずつ。