明治の文豪【 夏目漱石 】人形のスタイリング & 着付け | ハレの日きもの !  

明治の文豪【 夏目漱石 】人形のスタイリング & 着付け

昨日は 関東地方午後から 雨 大雨洪水注意報 雨 が出ている中
ある方(今はまだ公表できません)のポスターの撮影が行われました。


ロケ地は新宿区早稲田にある【夏目漱石公園】でした。

午前中はとっても良い天気で 撮影もサクサクと進み

雨がポツポツ降り始めたころには 外での撮影が終わってスタジオに移動

    

    危機一髪 (*^ー^)ノ




先生は 今は 「お人形さん」 なんですね。

着ている着物は 細かい絣柄のゆかたです。
椅子に座った形で出来上がっているので着付けにはちょっと苦労しました。

肩を外さないと着せられない、帯が下に下がらな~い (>_<)


ある稽古場でヘアーメイク (あっ 先生はヘアーメイクないですね) と着付けを済ませ
ロケ地へ移動。




カメラマンの 殿村さんの車の助手席に乗って ちゃんとシートベルトをしたら
「よろしく!」って 言ってそうでしょ!


たまたま この光景を見かけたた方 まさか「夏目漱石」先生の人形とは
思わないでしょうね。




「夏目漱石公園」に到着




ハイ この場所が 先生の立ち位置 ( 座ってるけど ) です。


実はもう一人 着物がとってもお似合いの女性がいらしゃるんですよ。


ポスターが出来上がったら 改めてご紹介します。



このお人形 とっても良く出来ているから
私達の準備を見ていて 今にも話しかけて来そうでしたね。 





なんと! 公園にバナナの花が咲いてました。

初めて見ました。 変わった街灯みたいでしょ 







四葉2 漱石公園は : こちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かめら フォトギャラリー

スマホ スマホは ⇒ ★★★  (INSTAGRAM) PC PCは ⇒ ★★★  (WEBSTAGRAM)

  楽しい写真を随時UPして行きますので お時間のある時 覗いてみて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

四葉のクローバー きものBeBe 便り 


ハレの日きもの。恵比寿のきもの屋さん   店長 とよかわ です


         営業時間が9月2日より夏時間から通常の時間に戻りました。

               12:00 ~ 19:00    定休日は月曜日です 
     着物をいっぱい楽しめる秋ですね~ きものBeBe も 秋のお支度が整いました
                       

                   皆様のおこしをお待ちしております。


四葉のクローバー ネットショップ : http://www.kimono-bebe.jp/


着物でお出かけして シマッタ 汚しちゃった (´д`lll)
なんてことありませんか?
そんなときは 表面の水分だけを取り除き、たたいたりせずに
すぐにシミ抜きのご相談にお越しください!
スピーディーでお安い ” きもの専門 ” のクリーニングをご紹介いたします

キラキラ ハレの日きもの。恵比寿のきもの屋さん-FaceBook   

ハレの日きもの。恵比寿のきもの屋さん