撮影現場 | ハレの日きもの !  

撮影現場

撮影現場1

撮影現場2

撮影現場3


映画の仕事で調布の日活撮影所に行きました。

写真はスタジオの片隅の憩いの場所です。
(現場ではフラッシュが使えないので暗い写真になってしまいましたが・・・)


出演者やスタッフ達が待ち時間にかお談笑したり、コーヒー飲み物を飲んだり、チョコレートキャンディーお菓子をつまんだり、時には出演者からのプレゼント差し入れもあったり、ちょっと一息つくところ。


スタジオに入ると直ぐに写真の場所がありました。  

「なに?これ!」 洗濯バサミに紙コップがいっぱいぶらさがって、一瞬変わった照明かと思いきや、何と皆さんの「Myコップ」なんですね。

誰が考え出したんでしょう ! 経費節減や、ゴミの量を少なくする為に めいめいコップに名前を書くんですが、いつもテーブルの上がコップでいっぱいになってしまいます。

でもこうしておくと、場所も取らず、探しやすいし、埃も付きにくい、すばらしい楽しいアイデアですね。


   ほ・の・ぼ・の  o(^-^)o


日活撮影所のホームページ

http://www.nikkatsu.com/company/studio/top.html



着物 リサイクル Kimono BeBe

あーぼう