先月末に職場で一部配置替え。

 

またしても異動先のデスクは半端なく汚い。後から後からホコリが出まくり。

 

先約があり途中で帰ったので、今日は掃除の続き。

 

先にカラ拭きやガムテープ使ったりして埃を除去し、あとはセラピスベイをスプレーしたウエットティッシュでひたすら拭きまくるのみ!

 

こんなキタナラシイ所に書類突っ込めるかー!(心の中の叫び)

 

ハタから見たら物凄い潔癖症っぽい印象かもね。

 

でも、私にとってはスペース作りの大切なプロセスなのです。

 

物理的にきれいにするだけでなく、場のエネルギーをリセットし、浄化し、結界を貼る…私にとって「拭き掃除」とはそういう意味合いも持っています。

 

前に座ってた方は、最近ツイてない出来事があったみたいだけど、このデスクの状態じゃ運気が落ちて当たり前だよな~と納得。

 

私も、根がズボラでピシッと片付けられるわけじゃないけど、埃を払ったり、セラピスベイで拭くのだけは、やらざるを得ない感じで続けてます。

 

ちなみに、勿体無いので掃除用は10mlスプレーいっぱいの水にセラピスベイを10~20滴くらい入れて薄めて使ってます。でも、ちゃんと効果ありますよ。

 

ランチタイムも、休憩室のテーブルがあまりにもバッチいので、

 

こんなキタナラシイ所で飯が喰えるかー!(心の中の叫び)

 

とガシガシ拭き掃除するのが食事前のルーティンとなっています。

 

とにかく今日一日でウェットティッシュ1パックは使いました。気が付いたら指が真っ黒!なんだかなあ・・・。

 

 

ホコリとの格闘の後は、ご褒美タイム。

 

仕事帰りに、4月から新たに契約したコワーキングスペースに寄りました。

 

計測してみたら、職場からスペースまでドア to ドアで徒歩20分強。わずかながら運動不足解消です。天候が悪ければ地下鉄での移動もできます。

 

想像以上に居心地が良くて、あの埃だらけの職場と比べたらまさに天国!

 

しかも、BGMがクラシック!最高に癒されます♪

 

ここを見つけてすぐ内覧→契約して本当に良かった!これから毎日通うのが楽しみです。

 

土日祝日メインに、名古屋のbeautybizsalon D→STARTさん(地下鉄:矢場町駅近く)でボディトーク療法・無料セッションを提供していますので、お気軽にお試しください。何度でもリピート歓迎です。

 

雪うさぎ4月受付可能日公開中。


詳細な時間、場所は下記予約サイトをご覧ください。

 

予約サイト
https://reserva.be/palosanto

 

ボディートークHP
http://www.bodytalk.co.jp

 

※諸事情により、お子様同伴でのセッションはお受けしておりません。

小学校高学年以上で、セッション中は施設や他のご利用者様の迷惑にならないよう静かにお待ちいただける場合のみ受付可能とさせていただきます。

状況によってはセッションを中止させていただく場合もございますので、あらかじめご了承願います。

 

 

FBフォロー・友だち申請お気軽にどうぞ♪(メッセージ不要です)

 https://www.facebook.com/yoshie.horimoto

 

リンク、リブログはフリーです(事前事後承諾不要)