先日、アイドルを襲って20か所以上刺した男性が逮捕されていました。

情報番組の中では、狂気の沙汰だとか、もともとそういう資質の人なのかと言い合っていました。

あ、そうそう、脳がそういう犯罪者の脳になっているのではないかというお話もありました。

が、しかし!

犯人は、妄想が膨らみすぎて、ストーカーになり、結局は犯罪を犯すことになってしまったのですが、それは、その人の良さをうまく生かす生き方ができなかったからだと【手相的には】いうことができます。

犯人像は、妄想癖があり、ストーカーだということでしたが、そういう手相をふと思い浮かべてしまいました。

妄想癖というのは、想像力が豊か過ぎてついうっかり自分の世界に入り込んでしまう人が陥ります。手相でいうと知能線が小指の下、手首までがっつり落ちているような線です。

また、ストーカーになりがちな人は、ある一つの事に集中して結果を残せる人で、目標に向かってまっしぐらな人です。手相で言うと、感情線が人差し指の方に向かって伸びている人です。

この手相の人が、すべて犯罪を犯すということではまったくなくて、むしろ、良い手相だといえます。

良い方向に使えていたとすれば、想像力が豊か、感性が豊かでその豊かな感性を生かして仕事ができ、また目標が明確であればあるだけその目標に向かって努力を惜しまないので、必ず結果を残せる人になります。

良くも悪くも使い方ひとつ・・・。恋して盲目になるタイプから客観的になれる自分ももちあわせている事が重要かと思います。