ウィズ管理人のブログ

占いサロンをやっています超ポジティブな鑑定師、冨永です。日々多種多様なお話を伺う中で感じた事、思った事など書き綴っています。


テーマ:
友人のツイートを見て、なるほどと思ったので人を判断することについて書いてみたいと思います。

魚や野菜は鮮度や見た目が大事というのに、人は、見た目で判断するなと教えられます。確かにそう教えられました。

人は見かけによらないと言いますが、一方で、自分の顔に責任を持てなどと外見は自分の証明だという言葉も多くあります。

私が使う手相も人相も相術ですから、その姿形からいろんなことを判断するものです。私は、占い師ですからもちろん、【見た目】で判断させてもらっています。しかもそれがはずれないのです。

顔色が明るくて、背筋がちゃんと伸びておおらかな姿形であれば幸せ感いっぱいになりますし、逆に肩が落ちてがっくりしていれば貧乏神が降りてきそうです。

手相でも元気な人は手が輝いて見えますし、辛そうな人は、手に小じわが多くくすんで見えます。心が表に現れるんですね。

付け焼刃では、見抜かれますから駄目ですが、人は見た目を意識した方が良いです。会社の社長だって面接官だって外見から見ています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鑑定人数が、初回から数えて累計1000人を突破し、ますます勢いに乗る占い鑑定会!

第21回は2016年7月に開催します。

今回も5名の占い鑑定師が待機している予定です。たぶん、レストランの社長も鑑定師として座っていらっしゃると思います。
この社長、運がいいんです。もちろん運だけでなく大変な努力の人だと思うのですが、最後には運の強さが大事ですよね。

そしてここの食事はとってもおいしいです。毎回、鑑定会が終わってからごちそうになりますが、おいしいです。800回とか900回とかリピートでお越しの方もいらっしゃるくらい、飽きずにおいしい食事を提供していただけます。

さて、日時、場所は以下の通りです。

日時: 2016年 7月30日(土) 11:30-15:00
場所: 自然食レストラン わが家の台所 <http://www.yudai.co.jp/wagaya/> (沼津)
鑑定師: 4,5名
占術: 手相、タロット他

レストランでお食事をされた方に10分程度の無料鑑定をいたします。ご予約はお店でお取りできると思いますのでお店の方へお問い合わせください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から天道先生をお迎えしての人相教室でした。

講義が始まってからの方向転換があって今日は、テキストから離れて良い人相、悪い人相、三質などを教えてもらいました(基本的なところですが、今まで聞いていませんでした)。手相では、良い手相、悪い手相と、私は判断しないので同じ相術でも違いがあります。

それが終わったら画相を見る練習をしたのですが、ある女性の目をのぞき込んで

「目の中に怒りとか悲しみなどがあるか?」

と聞かれたのですが、目の中の怒りや悲しみなんてどうやったらわかるのだろうという感覚でしかありません。

目ぢからというのでもないし、こればっかりはいろんな人をのぞき込むしかない(データを収集する)という結論に至りました。自分なりに統計を取るということです。わかるようになるのだろうか・・・。

でも、面白くて楽しかった!

人相の講義が終わって解散するときに、西谷手相スクールの兄弟子の方から人相の後に私に数霊を教えてほしいというお話になりました。コアの部分だけ短期集中で教えてほしいとのリクエストです。

通常、全6回で教えていますが、元々、占い師としてご活躍の方々なのでいつもの占術に補足的に知ってもらうには短期集中で講義するのもありかなと思い承諾しました。

となれば急いで教材を作らなければ!ま、楽しいから良いのです。

しかし、先輩に向かって講義をするって緊張するなあ・・・と今からちょっとドキドキです。



(そういや、画相を観る練習の時に私の顔の中に牛が見えると言われました。飼っていたこともないし何だったのだろうと考え中です。)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お越しの方、耳が遠く、杖がないと歩くのが困難なおばあちゃまでした。

「何を知りたいですか?」と聞くと、「家族との関係を知りたい」と。
「仲が悪いんですか?」と聞くと「それがわからない」と。
「何かわからないけど、相手の事が知りたいんですね」と確認してタロットで観ました。

XV(悪魔)、SQ(ソードのクイーン)などなかなか厳しいカードが出そろいました。

いろいろ可能性のある事をお伝えしているうちに、心がほぐれてきたのか、状況を教えてくれました。
でもそのおばあちゃまが、ある人の事を話す時、とても顔が歪むのです。本当に嫌いというか、憎いというのか、可愛さ余って憎さ百倍なのか・・・。

要するに、相手と心が通いあっていないのです。

話の内容は、自分は、一生懸命にしてやったのにとか、いつも金の無心ばかりでそれ以外は近寄っても来ないだとか、自分の生活も満足にできないだとか・・・。

私の聞いた感じだと、おばあちゃまが、いつも上から目線な物の言い方をされてこられたのではと思います。

私だったら、いつも自分が正しくて、あなたが悪いと言い続けられたら、その人とは、仲良くできないなとか、自分の方が偉いという立ち位置で物を言われたら、思っていなくても反対の事を言うなとか思いながら聞いていました。

自分の思い通りに人を動かせないときに怒りにまかせて攻撃するのは、エゴでしかありません。そしてエゴを持ちすぎているとその人自身が辛くなるものです。

人間関係で悩んでいるときは、まずは、自分が普段どういう風に相手に接しているかを考えるのも大事です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「あなた結婚できないよ」(20代の女性に対して)
「あなた40代で死ぬよ」

昔は、当てにかかってアドバイスをしない占い師が多かったのかなと思うことがあります。

私もそういう目に遭ったことがあります。

私が20代初めのころ、手相がよく当たる占い師がいるとの情報を聞きつけ、占いに行ったことがあります。

その時、言われた言葉、

「あなた、若いときに苦労しますね」(今だったらわかります!恋愛線と読み間違えをされているのです。)
この言葉だけは、今でも覚えています。

今だったら「それは必要な苦労ですか?」とか「どうすれば回避できますか?」とか聞き返せますが、その当時は、そんなことを聞き返すだけの勇気もなく、聞き返すという行動さえ忘れており、ただただ占い師さんのいうことを聞いていました。

だからこそ苦労するといわれた言葉だけが私の記憶にとどまってしまったのです。この占いが人生にプラスになったという感じは全くありません。

アドバイスをしない占い師がいたらその人の占いの質を疑った方が良いです。

逆に、占いに行って「この子は将来、世界を飛び回るよ」と言われた方もいらっしゃいました。

この方は、その時の言葉があったからこそ、困難な時期も乗り越えてこられたとおっしゃっていました。

このように良い占い師さんというのは、先の明るい未来を伝えてくれます。

私は、講義の時にもしつこく言っているのですが、アドバイスのない占いはしてはいけませんよね。どうせ記憶に残すならその人が委縮するよりのびやかに生きていける様な良い言葉をお伝えするべきです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。