ウィズ管理人のブログ

占いサロンをやっています超ポジティブな鑑定師、冨永です。日々多種多様なお話を伺う中で感じた事、思った事など書き綴っています。


テーマ:
今日の一枚: 【イサベラ】

意味: 新しい冒険をする時が来ました。 あなたが望むことは現実になるでしょう。

学びの時期もそろそろ終わり、これまでだとうまくいかなかった事もうまく進むようになります。今までの苦労も報われます。

努力してきたことが報われる時です。これからは、収穫の時期になります。しっかりと大地を踏みしめて進みましょう。

*********************************************************************

ということで、いままでの努力が報われる時期に入ったようです。

そういえば、生徒さんでチャネラーの方がいらっしゃるのですがその方と話ししていても、同じ話が出ました。

その人曰く、「最近順調だったつもりが、8月から全く動きのない生活になっているけど、これは、今後の自分の人生の大きな変化のための準備期間みたい」と。

私にも同じ様な感覚があります。

これまでは、月末になると次月の予定がちゃんと決まっていて、その通りに活動すれば良いだけだったのですけど、7月末に8月の予定を見ると通常の半分くらいしか予定が決まっておらず、8月は先が読めない月になりました。9月も然りです。

でもきっとそれは、これまでの動きと違う【何か】のせいだと思います。こういう時は、素直にその流れに乗っていた方がうまくいきます。準備は怠らないけれど、決して抗わないという姿勢です。

手相でも今から来年あたりは良い流れが見込めるし、四柱推命でも今から運が良くなるのでその流れが来ているのかもと思います(友人の推命士に見てもらった結果です)。

いいぞ、私!

一つ注意点があります。

上述の【収穫の時期】というのは、種をまかなければ来ないのです。つまり努力しなかった人には何も変化がないということです。厳しいですがそれが理です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、自分のアメジストのペンダントをリメイクしました。

「占いするときには、着けておいた方がいいよ」と周りの人から言われて、2011年頃に知り合いの先生に作ってもらったものですが、その後、2回程、
自分でワイヤーを巻き直して長く愛用しているアメジストです。

アメジストの、【赤の情熱】と【青の冷静さ】が混ざった紫色は、バッカス(酒の神様)を想像し、そこから、「
酔わない=ぶれない」という意味があります。また、愛の守護石と言われており、真実の愛を貫く、傷ついた心をいやす、ポジティブになるなど良い意味が満載です。特に女性のお守りとしては、最適なのではないかと思います。色からしても紫色というのは昔は高貴な色とされていましたし、キリスト教では司教が身に着ける石だったのだそうです。

そういう意味云々以前に、私は元々、紫色が好きなので一番最初に手にしたものがアメジストだった訳です。

それからも自分用にアメジストのブレスレットなど数本作りましたが、このペンダントの石の方がより長く使い続けているお気に入りです。

一度、リメイクすると数年はそのままで使用できます。

鑑定の時には、何かしら首に下げている事が多いのですが、頻度的には、このアメジストを着けている事が多いのではないかと思います。

もし、サロンにお越しの時には、私の胸元に何が光っているかチェックしてみてください。

ちなみに私が、人にペンダントヘッドやブレスレットを作成する場合には手相を観て石を決めます。ご自分にあったブレスレットやペンダントがほしいと思われる時はお声をおかけください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は西谷先生に手相を習った後、占いで起業しましたが、同期や兄弟弟子でもいろんな人がいたなとふと考えました。

例えば、社長、サラリーマン、学校の先生、公務員などなど。もちろんすでに占い師として活躍している人もいました。

では、その人達が先生の下を離れてからみんなが占いの仕事をしているかというと、Noです。

一体何人が占い師として活動しているのだろうと思いますが、同期の中では、3-4割かなあ。
占いを勉強したからって占い師になるとは限らないのです。他にも使い道はたくさんあります。

例えば私のお弟子さんの中には、美容師さんもいらっしゃいましたが、その方は、お店に来られた方を占って他店と差別化を図る事ができました。ある人は、ボディワークをしていらっしゃいましたが、手相のことをちょっとお伝えしたら固定客が増えたそうです。

手相というのはその人の性格や思考傾向を表しています。そして、気を付けなければいけない病気や開運時期も手相で観る事ができます。それはつまり、自分の今から将来までも予測がつくということなので、今後の自分の活動の参考にできます。また他人の手を観てもその人の性格などが一目でわかりますのでおつき合いの仕方の参考になります。手相ってのは、頭の中の知識だけで道具も何もいらずさっと見てわかる便利なものなのです。

電車の中でちょっと見えただけでその人がわかる、それが手相です。でも我々がそうやって便利に使えるのも過去の学術としての記録があったからこそです。先人の努力とか苦労とか想像もつかないですが、多くを残していただいたことに感謝したいと思います。

私は、文字として残すかどうかはわかりませんが、後継者はたくさん作りたいと思います。なのでレッスンはいろいろ受付中です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、天道先生の人相教室の日、いつものごとく画相を観る練習をし、流れで指紋を観ることになりました。

しかし、指紋って薄いし細かいしなかなか正確に見ることができません。

「見えません!」という声が続出。

そこで、普段はあまり使わない天眼鏡を出してきて、指紋を確認しました。

たしかに人それぞれ違う紋をしているものです。よく見ればわかります(普段の鑑定では使いにくいですけど)。

指紋は大きく分けると【丸まっているもの】、【流れ】の2つがあります。
本当は、もっと細かく分けていきますが、それは省略します。

それでいくと私の指紋から見る人生は、努力しないと先が開けない相のようです。いわゆる大器晩成的な・・・と自分では良い観方にしていますけど。

手相で観ても最初から将来を約束されたような、生まれながらに強運な感じはありません。若いうちは、荒波にもまれ、中年期以降、上昇する傾向です。ということは、指紋で観ても同じような結果ということが言えます。

だったら手相の線で観た方が見やすいなというのがやってみた感想ですが、面白いですし、参考になりました。詳しく勉強しておきます。

指紋をみんなに見せていたら指先がぷっくり盛り上がっているという話になりました(写真参照)。これは、よく最近突っ込まれるところなんです。なぜ今になってみなさんが私の指先のぷっくりに目が行くのか不思議ですが、私の指先は盛り上がりがあります。

【盛り上がりがある人は、手先が器用な人】

はい、そうです、私は間違いなく手先が器用な部類に入ります。手も大きいし、手先が器用な要素が満載です。ブレスレット、ペンダントトップ、麻の結びや、麻のブレスレットなど、作る事が大好きでそれを仕事にさせてもらっています。

こういうちょっとしたところでもその人の【人となり】を垣間見ることができるのです。

皆さんもお友達やご家族の手を観てみてはいかがですか?いろんな違いが発見できて楽しいですよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の一枚: Francesca
意味: あなたが今、望んでいるものはなんですか?具現化して現実のものにしていきましょう。

自分がときめくことを決してあきらめる必要はありません。
ちょっとの勇気があれば大体の事は何とかなるものです。でも、そこで恐れて一歩が踏み出せない状態の時には、最初に立ち返り、自分がしたい事は何か、自分が望んでいる事は何か、もう一度考えて、それを具体的にイメージすることです。

そして、そのイメージしたものを現実のものにするためにただ邁進するだけです。

もし、そこにネガティブな(否定的な)気持ちがあったり、勇気が出ない時には、目標達成が遅くなってしまいます。「どうせ自分なんて」とか「自分が何をしても」とか【自分を】否定する言葉は、頭から消し去りましょう。それは考えても仕方のないことだから、まずは、自分が勇気をもって一歩踏み出す事が一番大事なのです。


******************************************************************
ある女性が、恋愛のご相談にいらっしゃいました。仕事の関係である男性と出会ったのだけど、今後どうなるか知りたいというご相談でした。

タロットをしましたが、将来のところが暗いのです、でも結果は良かった。

アドバイスを見ると【大事な事に気づいていない】とありました。それでピンと来ました。彼女は、仕事に一生懸命の人でプライベートより仕事が一番というくらい頑張り屋さんです。だからこそ、仕事関係で出会ってしまった事で仕事がスムーズにいかなくなったらどうしようという心配で彼に歩み寄りを躊躇しているのでした。

【あなたの今の望みは何ですか?】

仕事を大事にするのは良いことだけど、もしかしたら一生のパートナーに出会ったかもしれない時は、彼に夢中になって一生懸命になってもいいんじゃないかなとアドバイスしました。

確かに気持ちが安定して仕事がすごくはかどるそうです。いい傾向じゃないですか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。