ハリ供養 | ぱるむとめりのおうち

ハリ供養

昨日は 『針供養の日』 だったみたいね。


日ごろお世話になってる針の供養はしなくちゃと思うけど、その”針”以上に最近気になるのが”ハリ”

”お肌のハリ”


以前勤めていた会社の先輩、今は飲み友のナカタクさん男の子
自他共に認める ドクロセクハラ大魔王ドクロ

男の子 : オレが言うとセクハラにならないんだよな~
って。いえいえ、ナカタクさんの発言を嫌がってる子もいますから爆弾

そのナカタクさんに会った時
男の子 : Palmちゃん、最近化粧薄いよね
って、手抜きしてるよって意味で言われたのパンチ!
で、その次に会った時は普段以上にバッチリメークで、アイメークなんてこんなにしたことないよってくらいのメークで行ったのよ。

でで、
フラガール : この前化粧薄いって言われたからさぁ、今日はバッチリしてきたわ
って、先制攻撃したのパンチ! すると
男の子 : そうかなぁ?初めて会ったころはもっとファンデーションとかバシッと塗ってたじゃん
って、反撃を受けたドンッ


初めて会ったころ?
ぜんぜん今より薄かったと思うんだけど。。。

で、思い返しましたよひらめき電球

ハジケてたころのこと


夏は海波冬はスキースノーボード合間にゴルフにゴルフナカタクさんのチームの草野球観戦野球
いつも日焼けで真っ黒。日焼け止め塗ってもあまり効果がない焼けやすいタイプだし、白くなる暇がなかったのよね。


だけど、去年の夏は水着にもならなかったし、ここ数年スキーにも行ってない。ゴルフにも行けてないわね。
で、本来の肌の色になった現在。

ナカタクさんはファンデーションと思ってるみたいだけど、口紅の色だと思うんだよね。
顔のつくりは地味めなのになぜか、口紅ひとつでメークしてます顔になっちゃうのよ。
肌の色によって似合う口紅の色も違ってくるじゃない?
流行りもあるし、前は今より派手な色塗ってたわよ。
でも今あの色塗ったら白くなった分、派手になって今度は「化粧濃すぎない?」って言うんじゃないの?

確かに自分でも白い肌には違和感感じてるけどさぁ。
もう黒くいられる歳じゃないのよねぇ。


ででで、


前置き長かったけど、そこで”ハリ”なのよ。


あんなに日焼けしてたわりに、しみは少ないと思うんだけど、ハリは気になる。
10年後?、いや5年後?、いやいやすでにヤバイねドクロ

最近いろいろ出てるでしょ?
ヒアル・・・とかコエン・・・とか。
寝あとがつかないなんてCMもあるよね。

どれがいいのかな?

飲み友hiroちゃんは極○がオススメって言ってたなぁ。


無知なPalmに誰か指導して~~~