3年計画 | ぱるむとめりのおうち

3年計画

グダグダこぼしてましたが、ついにアップリケ終了しました拍手!
グァバ3

グダグダの原因は110×110のパターンを70%縮小コピーして使ったからだってわかってるのあせる
このくらいの縫い代ならイケるかなと思ったんだけどねぇあせる
結局はイケたんだけど、四苦八苦ドンッ

今後作りたいパターンも110×110が多いのよね~あせる
で、残りの11枚のことを考えて、無理やりふちにもアップリケして100×100に変更リサイクル

ふちのアップリケは十分な縫い代を採ったからスイスイ進みましたグッド!


小さいわが家には飾るスペースもないし、飾る場所を1ヵ所に決めて、月ごとに飾りかえるってことで50×50で計画した12タペ。。。
でも、いろいろ迷って、75×75で作り始めたのよね。
なのに、100×100.。。。
どこに飾りましょ。。。ショック! 飾るスペースないよ~ガーン