ホリディ | pallhkari69

pallhkari69

映画・音楽・小説の中で出会った素敵☆な『言霊』のご紹介と日々の雑記。                       時には趣味のハンドメイド作品もUP♪

映画ネタが続きます・・・

今日は「ホリディ」





ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション¥1800】 [DVD]/ジャック・ブラック,ケイト・ウィンスレット,ジュード・ロウ
¥1,800
Amazon.co.jp


【ロサンゼルスで映画の予告編制作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。
ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に婚約発表をされて失意のどん底に。
傷心の2人はインターネットの”ホーム・エクスチェンジ”というサイトに出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。
全く違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った2人・・・。やがて、ロスのアイリスは、作曲家のマイルズと、ロンドンのアマンダはアイリスの兄グラハムと出会い、思いもかけないラブ・ストーリーがはじまった。 】






とにかく今はウキウキワクワクほっこり・・・・気分が味わいたくて、

ラブコメ・ファンタジー・動物&子供物中心に映画を見てるんですが、

今回はお気に入り俳優ジャック・ブラック目当てで。




この映画のキーマンは昔ハリウッドで活躍した脚本家で90歳の老人アーサーに尽きる!

彼のお話が入る事によって映画全体がただの“負け犬アラサー女の恋愛物語り”から、ハートウォーミングな“恋愛再生物語り”に変わってると思う。






お気に入りのシーンは、

アーサーとアイリス(ケイト・ケイト・ウィンスレット)がレストランで食事をしているシーン。

彼女はここで二股男に都合の良い女扱いされずるずるひきづられている状況から逃げ出して来たと告白する。

そんな彼女にアーサーが掛けた言葉。





映画には主演女優とその親友が登場する。

君は(君の人生の)主演女優だ。

なのに親友役を演じている


( 映画「ホリディ」 )






アーサーとアイリスのシーンはどれも素敵でした。

いっそこの2人とマイルズ(ジャック・ブラック)3人の物語りに絞ったら、とても素敵な映画になったと思うんだけどな~~~。







ラブラブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラブラブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラブラブ




【pallhkari69本館】 ハンドメイドブログもよろしく♪


ポチっとな→   pallhkari69

ラブラブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラブラブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラブラブ