日常で使う言葉について | 自律神経をたった10秒で整えて美と健幸を体現し、人生をデザインするblog.

自律神経をたった10秒で整えて美と健幸を体現し、人生をデザインするblog.

書道家セラピスト
~Chihiroのblog~

未病を治して成幸体質になり、愛溢れる平穏で健幸ライフをデザインしましょう。

 

 

 

 こんにちは!

 

 

 自律神経を整えて健康と美を体現し、人生をデザインするblogを書いている

 

 

体質改善セラピスト&成功トレーナー

 

Chihiro(Smilechim)です。^_^

 

 

※初めましての方へ*

Chihiro(Smilechim)のプロフィール

 

 

ご訪問のご縁に感謝です💐

(SmilechimのWebサイト)

happinessoftruth

 

 


今回は、言葉についてです!




【人生観を変えるにはポジティブな言葉を使う】




皆さんは雨の日にどんな言葉を使いますか?



雨が降っているときに、パパもママも「天気が悪いね。これじゃ、外に行けないね」とか「天気が良ければ外に行けるのに」と言っていませんか?ひらめき電球




そもそも、天気に「良い」も「悪い」もないのです。  




これでは、外出したり楽しく過ごすには、外的な条件がカンペキでなければならないということになります。



どんなに外が嵐でも雨でも雪でも外出して一緒にはしゃぐ、、まではしなくとも、どんな天気のときもそれがどれほど『美しいか』を表現する言葉を考えます。




そうして育った子は雨が降るたびに、「パパ、見て!こんなに素敵な雨の日だよ!」と言い、パパやママと一緒に外に出て雨の中で遊びます。



子どもにより多くの選択肢を与える

自分が選択したことの結果を見る

自分で変えられることを見つけさせる

成長し続ける「マインドセット」を持てる



そして、雨が降ったらレインコートとブーツを身につけて出かけるのです。



尤も、雨に濡れるとその後の洗濯物も多くなり大変、そして雨だから乾きにくくて家事が進まなくてうずうするかと思います。



*子育てをしたことのない私からなので恐縮なのですが、、!




子どもにも外的な条件でなくて、自らの内側にコントロールする力を持って欲しいです。










チャレンジしながら、変わっていくことを楽しみましょう!



現在、私は複業しているセラピストです。✨


セラピストも時間やお金、健康の自己管理、人間関係をより良くするコミュニケーションが大切ですね♪




【*アトピー性皮膚炎でお困りの方へ*】



年中綺麗な肌で過ごしませんか☆

 




 

こちらに参加しています。

↓↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

 

 ☆Chihiro(Smilechim)のSNSアカウント☆

♪SNSで繋がりましょう!♪

 

🌈Instagram✒️

🌈Twitter❀

🌈Wordpress

🌈note

🌈lineblog ☻ 

  

 

痒くて眠れない、

イライラする、、

便秘、冷え性、疲れがとれない、、

そんなあなたの生活が180℃変わります.✨

 

 

 🌈【LINE@

~Smilechim アトピー性皮膚炎治療~

 

あなたの笑顔と健康を増進し、

夢を叶えるサポートをします。

《内容》

○アトピー性皮膚炎の悩み相談

(不眠、痒み、イライラ、自律神経失調症等の症状)

○花粉症の対策

(食事、睡眠、運動、日常生活で留意することについてのアドバイス)

○肌の乾燥対策

美肌になるための情報

 

ID @jdl3605m

 

私がアトピー性皮膚炎で悩んだ期間があり、その経験からコンテンツを作成しました。

 

「無料コンテンツ希望」と一言メッセージくださいね。

友だち追加

↑↑

ワンクリックで登録!

 

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎のある方、ぜひ登録を♩

↓↓

どくしゃになってね…

**゚***゚***゚***゚**

 

 

いつも、こちらのblogに

ご訪問いただきまして、

有り難うございます。m(_ _)m

感謝。♡

 

posting date:2019.7.18(木)

posting date:Thursday,July 18,2019

 

**゚***゚***゚***゚**

 

 

 

 

blogへご訪問いただいたあなたへ。

心身共に、あなたも笑顔で健康で過ごし、

夢を叶えて豊かで幸せな人生を送りましょう☆