1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-05 01:13:17

僕の動画の見方

テーマ:アグレッシブインライン

はい、今夜はマッキンのインラインマニアック講座?です


タイトルに書きました動画の見方!


今は、どのサイトに行ってもたくさんの動画が見られる

素晴らしい時代になりました


あいつスゲー! ヤバいトリックやってるなぁ~

なんて、当たり前のように毎日更新されていますよね。


さて、そんな某ローラー○ュースなどなどの動画を

僕は一応一通りチェックはするんですが

ここで取り上げるのは1人だけのピック動画の見方です。


まず一通り見て、何のトリックをやっているか、

どんなコンビネーションをやっているか、をシッカリ見ときます。


はい、ここからマッキン流!


もう一度再生します


そのとき下半身を手で隠します


トリック中だけではありません


すべてです(ここ大事)

スケーティングスタイル・ため・トリック中・オフのスタイル

の流れを見ながら、なおかつ頭の中ではコマ切れ状態で見ます。


僕が一番シッカリ見るポイントは頭の位置

(頭が下がっていて足元ばっか見る人はダメですねぇ)

その次が腕の位置、そして手の位置です。


こうやって動画を見ると本当にカッコイイ!スケーターが何なのか

だいたい分かると思います。


そして、この動画の見方ですが

スラロームやトリックスラロームでも発見が多く楽しく見れますよ!


インラインだけじゃなくスケートボード・BMXの動画も

同じです。


と、僕流を書きましたが

もっと凄いのは九州のインラインPRO集団「チームTILT」の人達!

彼等は、そのワザによって「もちろんエアーもグラインドも」

手の位置やヒザの角度、指先までチェックしますよ。


その中で、誰の上半身の動きを取り入れ自分流に改良できるのか!

に、1度こだわってみてはいかがでしょうか?

ソウルグラインドもロイヤルグラインドも10倍楽しくなりますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-28 15:54:44

末水ケンケン

テーマ:アグレッシブインライン

ゼイトアーバンが展開しているハイタッチビデオマガジン

今回は神奈川の末水けんたろう君、通称ケンケン!!


実は僕もコータも、ずっと昔から彼の存在を知っていて

今でも、とにかく気になる関東のモンスターキッズ


そして初めて彼と出会ったのは3年前の大会「ゴールドスタイル」

そのときコータはコテンパに負かされ

パークの上の階で大泣きしたのを覚えています。


その悔しさもハンパなく

熊本に帰ってブーツを履くたびに落ち込み

固まっていた日々も多々ありました...しょぼん


まぁ、あんまり書いちゃうと本人から怒られるんで


でも、彼のおかげでコータは一皮剥けてやろうと

かなり練習をしたのは事実!


そして、今年の7月に開催されたゴールドスタイル・セカンド

本当は彼との対戦を楽しみにしていたコータでしたが

ケンケンは練習中に骨折してしまい

直接対決はオアズケになってしまいました。


帰宅後にコータの話で

「ゴールドスタイルで4位に入ったのは嬉しいけど

やっぱりケンケンと高いところで直接戦いたかった」

だ、そうです。


そんなコータへ物凄く影響を与えてくれた存在


そのケンケンがライバルはコータだと言ってくれています。

HighTouch video magazine #15


そして関東の佐野トキオ・村田リュウ君

そして岡山の河内いつき・藤原レンと

この輪を広げて、また新しいライバルを作りながら

次の世代のアグレッシブインラインを面白くしていくでしょう!


この素晴らしい企画、ゼイトアーバン に感謝!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-27 23:20:21

ひさびさ登場!

テーマ:アグレッシブインライン
松本家は皆ゲンキでやっています

いろいろとありまして

ブログを更新できなかったですが

って、これから後半戦に向かって

もっと忙しくなりそうなので

あまり余裕は無いんですけど

少しづつUPしていこうかと思ってます。


ひさしぶりに動画を作ってみました


っと言っても今年の7月

あのゴールドスタイルの前日

コータが渋谷のパークで滑っている様子です。



カメラマンはトキオ君のお父さん!

東京で滑っているからオシャレに編集しなきゃなぁ~

なんて思ったけど、結局そのまま....






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。