プライド頑固じじいになる。~土曜日の結果 | ひとくちばぬし日記(記憶用)

ひとくちばぬし日記(記憶用)

一口馬主の話を主とした記憶装置としてのブログ。
いろいろ一口馬主を楽しんでいます☆。
みんな元気に走ってくれるようにしっかり応援すること!
がモットーです。

土日に出走した愛馬は

勝利には程遠かったけど…

楽しいGW後半でした!


競馬場3daysで足が痛い月曜日です(^_^;)。


まずは土曜日から。

 

☆ハリウッドレーヴ 牡3歳

5月6日(土)新潟6R

3歳未勝利 芝2400m

△坂井 瑠星 騎手 54㎏

↓↓↓

8番人気→→→6着


1歩前進どころか、3歩くらい前進しました!

えらいぞ!!


あいかわらずのんびり屋さんで…

後方3番手追走。

そこから直線良く追い込んできました。


レースを重ねることに少しづつ着実に

良くなってきて嬉しいです(^-^)。


距離はもっと長くてもいい…

というコメントがありましたが、

未勝利に3000mとか無いしね。。。


次は前半もっとちょっとでいいから

前に行けるようになるといいね。


次はいよいよ目指せ掲示板だ!!



☆スプリングゲイル 牝3歳

5月6日(土)京都6R

3歳500万下 ダート1200m

川田 将雅 騎手 54㎏

↓↓↓

1番人気→→→12着


なぜ1番人気になったのか…

前走のインパクトからでしょうね…

かわいそうに。。。


返し馬からなんか走りが硬いし、

脚があがってないなぁ…と思ってました。


2週連続除外や、関西への輸送など

色々良くないことが重なっての

今回の結果だと思うので、悲観していません。


また気分良く走ることが出来たら、

前走のようなレースができると思っています。


リフレッシュしてまたがんばろうね!



なんとなくですが…京都のダート1200mって

逃げ馬に合わないような気がする…

(私の愛馬だけ?)






☆サムソンズプライド 牡7歳

5月6日(土)東京10R

メトロポリタンS(OP) 芝2400m

大野 拓弥 騎手 56㎏

↓↓↓

8番人気→→→11着


やあ!いつも通りの顔で安心したよ!

馬体は+16㎏がものがたるように、ゆるいけど…。


いつも通り前掻きしてたし(笑)


鞍上は初騎乗の大野騎手です。


1周目。いつも通りハナへ行こうとするけど…

行けませんでした。


最後の直線は誰と競り合うこともなく…

単騎で11着入線。

前走苦しい思いをしたから、

やる気がなくなっちゃったのかなぁ…

と思ったのですが、

そうでもないみたい。


レース後にシルク某氏にお伺いしましたが

『田辺じゃないと動かせない』

そうです(笑)。


頑固じじいになってる………(^▽^;)


というか、

田辺騎手ってすごい!とも思いました(笑)。

頑固じじい動かせるんだもん。


次は田辺騎手に乗ってもらえるといいけど…

なかなか難しいだろしね。


でもとにかく!

今回は無事に復帰して、

無事にゴールできたのが何より!です。


今度は元気にプライドらしく

ハナを切れますように!!

(できれば田辺騎手以外でもね!笑)




おまけ。

シルク3頭出しで2着3着!!!


2着!がんばった!!シルクドリーマーさん。

蘇えった8歳馬…ステキです。

プライドもドリーマーさんみたいに

ならないかな…



白くなってきたね。3着プレストウィック。

みずたま模様みたいでかわいいです。



2頭で併せ馬!の最後の直線。

プライドが争いに加わらなかったので

撮ることができました(^_^;)