孫の入学準備 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

桜咲いたら一年生~♪
まさに桜満開の今日この頃ブーケ2
 
5号孫君が、もうすぐ1年生になるので、
娘から頼まれていた、絵本袋とシューズケースを作りました。
 
バタバタと忙しく、今度の休みの日、、、と思いながら日々は過ぎ、
今日作らないと、もう入学式が始まってしまうわ、、、あせる
やっとの思いで、重い腰を上げてミシンを出してきました。
 

 

布は、ネットで探した5号君の好きなポケモンのキャラクターが入ったもの、

キルティングの生地がなかったので、普通生地に接着芯を張りました。

 

 

裏地は、「ぱれっと」の在庫布ですひらめき電球

 

 

出来たよビックリマークっと、写真をとって娘に送ったら、

真ん中に、小さな持ち手が必要という事なので、あわてて後から付けました。

1年生の子の机は小さいので、小さな持ち手を机の横のフックに引っ掛けるそうです。

 

 
とりあえず、出来てよかったです音譜
 
※布の通販をしています。サイトを移転しました。
 4月から、以前のサイトは開かなくなっていますので、新しい方で見てください。
 
←布の通販 ぱれっと(画像をクリックすると開きます。)