卒業しても | ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

大阪府東大阪市加納小学校のすぐ横にあるピアノ教室です♪自分の演奏を通じて自分自身に自信をもってもらえるように少しでもホッとしてもらえることを目標にレッスンしています!ブログは日々の出来事を綴っています。よろしくお願い致します。

おはようございます!ぴこピアノ教室です!

 

昨日は小6の生徒さんの最後のレッスンでした。

 

中学生になり忙しくなるということと私の都合で時間が合わなくなるので

 

今月末での卒業となりました。

 

違う教室から来てくれたのでピアノ歴は長かったですが、

 

私の教室には約2年間来てくれました^^

 

バスケの練習が忙しくなり、ピアノレッスンもバスケ後に来てくれていました。

 

ハードな練習の後でも一生懸命取り組んでくれました。

 

時には疲れている様子もあり、上手く弾けない様子にイライラしている気持ちも伝わり

 

このままではピアノが嫌いになってしまうのではないかなと不安になり、

 

今後について話し合ったこともありました。

 

でも昨日まで頑張ってずっとやってきたバイエルを終えて、

 

弾きたいといっていたポピュラーの曲にもハイスピードですが取り組めました。

 

中学生になりどんどん忙しくなると思いますが、

 

充実した日々を送ってもらえるように頑張ってほしいですキラキラ

 

生徒さんとの別れの時いつも離れてもピアノは好きでいて欲しいなと思います。

 

そんな風に思いながら卒業してもらえるように日々やっていきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!