おはようございます。

パレット緑木の田邊です。

 

毎日暑いですね~!

溶けてしまいそうな暑さに参ってます。

パレット緑木のお友達たちは夏休みに入って5日目。

毎日元気に来てくれていますョ~!

 

7月24日(月)は夏休み企画第1弾として住之江公園駅に有るマクドナルドのオーナーの久米様よりご提案いただき、マックアドベンチャーに参加させていただきました。

マクドナルドの内部に入らせていただき、子供達が自分で好きなマクドナルドのハンバーガーを作らせてもらうというとても素敵な経験をさせていただきました。

 

マクドナルドのスタッフの方達と同じ帽子をかぶらせていただき、調理の前に服のホコリを取り、しっかりと手洗いの仕方も教えていただきました。

初めはみんな緊張している様子で、笑顔もあまり出なかったけど、完成してハンバーガーとジュースとポテトが乗ったトレーを持つと満面の笑みでした。

 

それではマックアドベンチャーでの様子を報告しま~す!

 

マクドナルド住之江トイザラス店に到着!

2階のイベントスペースに全員集合しました。

 

まずは店長さんのマクドナルドハンバーガーの歴史などを教えていただきました。

 

僕にはお話が難しくて退屈だからドナルドと記念撮影しょっと・・笑

 

さてハンバーガーを作るぞ!

その前に全身のホコリを取って。

 

しっかりと手洗い。

手洗いの方法をとても丁寧に教えてくれました。

家でもこうしてしっかりと手お洗おう。

 

まずは焼けたパンにケチャップやマヨネーズを乗せます。

 

レタスやオニオンを乗せたらお肉やチキンを乗せて!

 

最後はマクドナルドの包装紙でクルッと巻いてっと。

 

ハンバーガーが完成したらフライドポテトとジュースを選んで終了!

 

トレーに乗せてっと・・・早く食べたいな~

 

2階のイベントルームでさっそく食事!

やっぱり自分で作ったハンバーガーはメチャ美味しい~!

 

2階の一般席が昼時過ぎて空いたので広い方に全員移動!

ワイワイガヤガヤとみんなで食事はおいしいネ~!

 

マックアドベンチャー・・・最高!

こんな経験って滅多に出来ないですよね。

みんなパレット緑木に帰っても興奮気味で「楽しかった~」の連発

また機会が有れば行きたいね!

 

マックアドベンチャーの企画は子供達にとても良い経験でした。

マクドナルドの作業スペースがこのようになって居るのか!

こうしていつも食べているハンバーガーが作られているのか!

など本当にみんな楽しんでいました。

これからご家族とマクドナルドに行った時には、こうして作ってるねん!って教えてあげられるネ!

 

マクドナルド住之江トイザラス店のスタッフの皆様全員が順番に子供達に対応してくださり本当にありがとうございました。

 

オーナーの久米様本当にありがとうございました。

今回のマックアドベンチャーは大成功でした~!

 

夏休みもまだ始まったばかり。

パレット緑木では夏休みの間はほかにも色々なイベントや企画を計画しているので第2弾・第3弾!

みんなまだまだ楽しみにしておいてよ~!!!