【さき】京都 | Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba

【さき】京都

Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba-110923857896.jpg

Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba-110923587852.jpg

こんばんはーさきです☆


今日は関西旅行一日目!!


本日は先週も行った京都へ行ってきましたぁ~ヽ(´∀`)ノ



行きの新幹線はこだま300系…



東海道新幹線唯一の推し車両がキターー!!*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.


てっきり700系が来るもんだと思ってたから入線してきた瞬間に「!Σ( ̄□ ̄;」ってなり、後部車両に向かってダッシュ!!


いやぁ~~まさか今回の旅行で乗れるとは思わなかったから本当にテンション上がりましたよぉ~*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.


しかし…当たり前だけどN700の方が坐り心地が良くて内装的には好きですねぇ(´∀`;)

でも念願叶って本当に嬉しいなぁ~(●^ω^●)♪



そんな感じで300系に乗ってこだまでしたがばびゅんっと京都まで一っ飛び⊂(^ω^)⊃




まず最初に向かったのは久々な嵐山!!


私!嵐山大好きっっ*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.


なんつーか…名前からして好き!ワクワクするっ!←


予め予約しておいたおそばやさんでお昼ご飯をたべてから天龍寺へ。


天龍寺は初めて入ったんだけど広くて、お庭も綺麗で素敵な場所でした(・ω・*)
ずっと入って見たかったから念願叶って良かったv



天龍寺の後は嵐山名物の竹林へ!!


竹林は本当に癒しスポットですよー☆
歩いてるだけで日々の汚れが落ちて行く気がします(´∀`*)

気候もちょうど良くて森林浴が本当に気持ち良かったです(´∀`人

竹林の中に野々宮神社がありまして、芸能の神様がいらっしゃるのでラストライブの事をお願いしてみましたっ(^人^)

これできっと上手く行くぞー!!

信じるものは救われるのですっ\(^o^)/



嵐山を後にしてバスでばびゅーんと清水寺へっ☆


先週も来たけど今週もっ(`・ω・´)



何回来ても清水寺は良いもんです!!


仏閣は勿論、それを取り囲むお土産屋さんも華やかで見てるだけでルンルンしちゃいますねぇ。°+.(・∀・)°+.°



清水寺から祇園まで歩いて戻り、アニメイトに寄りつつ夕飯へ…


今日は大好きな池田屋はなの舞に行ってきました~~(/ ̄∀ ̄)/


新撰組だらけの内装に料理っっ!!


好きなものを沢山食べたり、薄桜鬼とのコラボメニューを食べたり…


幸せな一時でありましたよー(^-^)

やはり京都へ来たからには新撰組的な場所にも行きたかったから、今回の旅行で唯一の新撰組分である池田屋に行けて良かったですv(゜V^*)




さぁて、明日は旅行二日目…

何処へ行くかは又明日のblogにてレポを上げたいと思いますので、是非又お付き合い下さいませ(・ω・*)