今できることのひとつ | よこよこな日々

よこよこな日々

基本的にyokoyokoが個人的に感動したモノやこと、景色などを中心に書いていこうと思っています。
できるだけHappyになれるようなブログを目指したいと思っています。
ジャンルは特に設定してませんので、わかりづらいかもしれませんが、ご容赦くださいませ

おはようございます


また寒い日が続いていますね。。


今回はyokoyokoのブロ友さんで、全幅の信頼を寄せている


優斗さんのブログの記事をご紹介させていただきますね


以下、転載です。



皆様おはようございます。


中国から帰国しました。



被災状況がだんだん明らかになってきて・・


被災者・被災現場での必要なものが明らかになってきました。



食糧・生理用品・毛布・ミルクなどなど。。


その中でも俺が協力できることは・・・


燃料です。



俺の会社は軽油の代替え燃料の


バイオディーゼル燃料の製造装置を販売しています。



この装置は使い終わったてんぷら油から燃料にして


トラックを動かせるのです。


そして副産物のグリセリンというものは重油の変わりに


なります。


どういうことかと言うと・・


被災現場でのトラック・重機を動かす燃料。


また被災者の暖をとる重油を提供したい。




使用済てんぷら油は皆様から提供を募るのですが・・


その前に設備が必要です。



とても高額な設備なので、僕が一人で寄付というわけには


いきません。



皆様からの募金を募ります。


また企業様からの募金も募ります。



本日会社に出勤次第、大手企業へのアプローチ。


経済産業省・環境省・国土交通省へのアプローチをします。


募金が整い次第、マスコミを通じて全国からてんぷら油の


回収を募ろうと考えています。



現地では燃料が足りません。


皆様のご理解と暖かい善意でこれを実現させたい。



もちろんこの設備と一緒に俺も現地入りします。



そして少しでも多くの燃料の製造をします。




皆様のご理解と善意を期待します。



連絡先は会社ホームページに記載されています。


http://bdf.ne.jp/



できるだけ多くの皆様にこのブログを見て欲しいです。


皆様が紹介していただければ助かります。




私は直接的に何かをして支援するということは


難しいですけれど


募金や寄付という形で、間接的に復興支援を


することは、今できることのひとつだと思います。


同じ寄付や募金をするのなら、


どのような形で、目的で使われて、


そしてそれが、いかに必要なことなのかということを


はっきりわかるところへしたいと思います。


ご賛同いただける方は是非、この記事をより多くの方に


ご紹介いただき、応援していただければと思います。


これから寒さは緩んでくるでしょうけれど


重機を動かしたり、さまざまな形で燃料は必要になってくると思います。


実現に向けて、少しでも多くの方にご賛同いただければ。。


という思いで、転載させていただきました。


どうぞよろしくお願いいたします。