いのちのもと | ぱるママの小1♂年少♀育児&モニター日記

ぱるママの小1♂年少♀育児&モニター日記

30歳夫婦と6歳息子&4歳娘


モニターや育児の事がメインです

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

海の精ショップファンサイト参加中

海の精
いのちのもと

季節は梅雨ですが、合間の晴の日は
びっくりするほど暑いですねアセアセ

夏日や真夏日も増えてきましたえーん

そこでご紹介したいのがこの、
【 いのちのもと】です!



熱中症対策には水分補給だけではなく、
塩分の補給も大切ですよね!

私はいつも公園に麦茶持参で行ってましたが、
塩分補給が出来ない事がとても
気になっていましたアセアセ


このいのちのもとは500mlのお水に
1袋~2袋ほど溶かしてスポーツドリンク
のように飲めるものなんですおねがい

お茶やコーヒーにもとかせますよキラキラ


わたしは麦茶にとかしています!
ミネラル豊富なので味がマイルドになりますが、
飲みにくさはありませんルンルン




普通の塩と違って、
塩化ナトリウム以外の少量微量の元素が
たくさん含まれています!

特にカルシウムとマグネシウムは
豊富に含まれています



麦茶の味がちょっぴり変化しても
嫌がらず飲んでくれましたニコニコ

最近は部屋の中でも熱中症になるようなので
水分補給にちょっととかして飲むのが
おすすめですよウインク

麦茶にとかして水筒で持って行って
子どもの体調管理には
気を使っていきたいとおもいますキラキラ



海の精ショップ

いのちのもと