訪問いただき、ありがとうございます♪

 

3連休の初日、お天気がよいので毎年恒例のお詣りに行ってきました(#^^#)

 

 

仕事初めの4日は、なんと境内に入るまでに1時間半待ちだったそう。

 

待ちたくない一心で私たちは朝8時台に到着し、待たずにお詣りすることができました(^◇^)

 

早起きは三文の徳とはまさに言い得て妙ですね(#^^#)

 

来年も早起きして、初詣に臨みたいと思います!

 

 

お決まりの甘酒もいただきつつ、お詣りの後、神保町まで散策してみました♪

 

 

神保町と言えば、「さぼうる」!

 

言わずと知れた名店です♪

 

午前11時まではモーニングがいただけるとのことで、バターロールのモーニングセットを注文。

 

バターロールって、何だか懐かしくて美味しいですね(#^^#)

 

コーヒーも熱々でとても美味しかったです♪

 

そして、こちらでいただいたモーニングが呼び水となり…

 

 

 

神保町でいつも行列ができている香川うどんの「丸香」に行っちゃいました(#^^#)

 

 

 

上:かけうどん、かしわ

下:かけうどん、上天(かまぼこ)

 

おだしはしっかりとしたいりこだしで、うどんは半透明、もちもちして美味しかったです。

 

ただ、うどんのコシが足りなかったような。。

 

冷たいうどんを注文したほうがよかったかもしれませんが、なんせ寒くて断念。

 

今度、暖かい時期に行ってみたいものです(#^^#)

 

 

お詣りも済ませ、お腹もいっぱいになって、とても幸せな気持ちで帰宅しました(#^^#)

 

毎年、家族を守ってくれている神田明神に感謝です(#^^#)

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました♡

 

palaoa manawa♡

 


にほんブログ村