今月のわんぱくクラブの活動はみんなで流しそうめん音譜
 
今月のBグループはたくさんのお友達がやってきて、リーダーを合わせると総勢60人の仲間が来ましたえっ
 
はじめは沢山の人に驚きながらもすぐに子ども達は初めましてのお友達とも仲良くなりました音譜
 
施設に着いたら、早速流しそうめんのためにクッキング!!
 
グループのお友達と相談しながら計量カップをジッと見ながら協力してつゆやサラダを作りましたチョキ
水を沸騰させる間はコンロをリーダーさんに任せてグループごとに自由時間!!
探険してるグループやアスレチックで遊んでるグループもありました音譜
 
つゆもそうめんも湯がけたら、いよいよみんなで流しそうめん大会ニコニコ
 
今回はレーンを2つにして全員でいただきましたラブラブ!
沢山あったのに10分ぐらいで完食しましたえっ
 
みんなで片付けを終えたら
ゲーム大会音譜音譜
 
猛獣狩りやバナナ鬼でたくさん体を動かしましたニコニコ
 
来月は川遊び音譜
たくさん遊ぼうねニコニコ
 
 
【リーダーからのコメント】
 
 
 
☆ぽぽちゃん☆
みんなやっほ~!ぽぽちゃんです
流しそうめんみんな楽しめたかな~??
ぽぽちゃんはみんなといろんなことできてとっても楽しかったです⭐️
公園につくまで坂道だったけどいっぱい歩いてみんな頑張ってたね!
 
そうめんは美味しかったかな~??
いっぱい食べれたね!
 
ゲームもみんな楽しそうでした!(^O^)
たくさん汗もかいて元気いっぱいやったね!!きょうはゆっくり休んでね!✨
 
ではつぎの活動でみんなに会えることを楽しみにしています!!
 
 
☆だっく☆
だっくグループのみんなー!
流しそうめんどうだった?
お湯が沸騰するまで時間かかったけど、とても美味しかったね!!
つゆも自分達で作ったりサラダの盛りつけをしたり、とてもいい経験になったね!
沸騰するまでの間アスレチックで遊んだりだるまさんが転んだをしたりたくさん遊べてだっくは嬉しかったです!
たくさん遊んで疲れてるなか、帰りもしっかり歩いてくれました!
今日はゆっくり休んでね!
来月の沢登り、元気なみんなと会えるのを楽しみにしています!(^^)
 
 
☆づっきー☆
づっきーグループのみんな~^ ^!
今日はみんなで流しそうめんを作ったね!
サラダグループとおつゆグループに
分かれて作ったね!
野菜を切ったり、水の量を計ったり、食器を洗ったり、ゴミを
片付けたり、いろんな場面で協力できている姿を見ることができて
づっきーはすごくうれしかったです!友だちにやさしくすることも
たくさんできていたね!
おかげでみんなでおいしい流しそうめんを作ることができたね、
では、また来月に会いましょう(^O^)/
 
 
☆きよちゃん☆
Bグループのきよちゃんグループのみんなー、今日は流しそうめんお疲れさまでした。
 
やっぱりおいしかったねー。
みんなで協力して作ったそうめんとサラダもおいしくて、あっというまに無くなってしまいました。
 
後片付けもさっとできて、みんなの協力のおかげです。
 
お湯がわくまでのあいだにアスレチックで遊んだり、鬼ごっこをしたりとたくさんあそべました。
 
ふり返りも話しをちゃんと聞いてくれ、よかったです。
 
やりたいことをするには、しなければならないことをさっとやってしまおうと言うことを知ってくれていたので、何をするにも早かったです。
 
来月は沢登り、たのしみだなー。ありがとう。
 
 
☆セブン☆
みんなー!今日の活動お疲れ様\( ˆoˆ )/!
 
今日の活動は流しそうめんだったねー!
そうめん係とサラダ係もそれぞれみんな、
係の役目を果たしてくれていたね!
みんながグループの子と協力してる姿が
いっぱい見れて、セブンも嬉しかったです!
お楽しみのゲームの時間も、
楽しそうにいっぱい走って、笑ってくれて
セブンもすごい楽しかったです!
 
次の活動でも会えるの楽しみにしてるよ~(  ˙︶˙  )
 
 
☆アフロ☆
やっぽー
あふろでーす。
 
みんな流しそうめんはどうでしたかー❓
そうめんのつゆを最初からつくってサラダもつくったねー(*^^*)
 
みんなそうめんが大好きですぐになくなったねー
 
みんなで協力して作ったそうめんは絶品でした(*^^*)
 
バナナ鬼ごっこもグループ関係なくどちらも協力できたねー(*^^*)
 
来月はさわのぼりー^_^
この調子でみんなで最後までがんばろうー
そして楽しもうー
 
また会える日を楽しみにしてます。
またねー(*^^*)
 
 
☆なっつ☆
やっほ~!なっつだよ
みんな流しそうめん美味しかったかな?そうめんいっぱいたべれたかな?
楽しそうにみんな頑張ってそうめん取ってたね
サラダも綺麗にもりつけていたね!
 
なっつはみんなが楽しそうに流しそうめんを、食べてるのを見ていてとても嬉しかったです
 
またみんなと活動できるの楽しみにしてます!!
 
 
☆コナン☆
ほほ~い!Bグループのみんな、コナンだよー(((o(*゚▽゚*)o)))
流しそうめんはどーやった??上手くすくえたかな?
コナンがみんなを見ててすごく思ったのは、すっごく積極的に活動してた!それでもみんな譲り合ったりもしててすごくよかったよ!( *`ω´)
そうめんのつゆを測るときも順番にやったり、サラダの包丁を使うのもしっかりまわしてやれてたね!
ゲームではバナナ鬼ごっこの時みんな足速すぎ!!
コナンはとっても疲れました( ̄▽ ̄)
来月の沢登りでもみんなのこと待ってるよ~♪
じゃ~ね~(^^)/~~~
 
 
 
 
{E6DB7144-69CD-407F-A24B-4ABAE02F148A:01}
 
{E01D56A0-B6B9-4FFE-94F9-58FD814FF36A:01}
 
{79AB954E-06A3-42BB-81A8-298C500E0623:01}
 
{E9F98EA1-6AED-4780-B710-5371FF2769D2:01}
 
{463FA890-7966-4625-98BC-E244393EA21D:01}
 
{5C26B4F8-7B9B-4AB1-96D2-D26AC96CE5C7:01}
 
{13CBEF3B-E1D3-49EB-83F7-4985E0DAA3ED:01}
 
{3CAF7A09-E639-40B3-A3BB-EDAFCC921C56:01}
 
{992D95CD-AD56-40A9-ABC0-81AB5569FBAA:01}
 
{CFF2E161-FFB7-465F-8985-FB0F930B88E4:01}
 
{347E4772-BEF0-46BF-931D-A12BAFEF66A4:01}
 
{2B99AE60-6097-4EBC-84F8-81E92BCCC951:01}
 
{9AEBE98D-8EA1-458B-B5CC-2A0C9D7A7A27:01}
 
{3C545EA1-8F5F-4AE9-A1C6-603C0D154277:01}
 
{0C376EFF-4F75-4737-99FA-3351205DFF29:01}
 
{70D511B1-87A3-4AD9-A244-18A713DDC520:01}

{B06AD228-9685-4896-833C-9B9631B94BFA:01}

{C68B3486-FE9C-47E6-8E55-8EF733DB95BB:01}
 
{027B4685-842B-4CF1-BFD6-7E850862A770:01}
 
{BF616F4F-F7BD-4A7F-96F9-930FFF54043E:01}
 
{EBF4793B-1EE5-4B70-A962-B6F700D02F78:01}
 
{E7BCF429-8662-44E5-BDD0-B058F24B246C:01}
 
{10207519-61E7-43A7-A53D-8A0B7392F91E:01}
 
{E7446A4D-3119-4B88-A3CB-A52B230BB840:01}
 
{2A0AC120-87E4-4C37-9D99-FA8809F962CC:01}
 
{D988784A-B664-45BA-B864-DBF7A3AFF86C:01}
 
{8C8A2732-C18E-4061-9A63-903B7FF7EF60:01}
 
{1F6D7A15-257C-4A62-AFD7-B2DB700F39F5:01}