日帰り秘密基地づくり 活動報告 | People Active Life

People Active Life

~~大自然と生きる素晴らしさ~~

【日帰り秘密基地づくり】


春休みももう終盤、、、桜も満開になった春らしい陽気の中、飯盛山へ秘密基地づくりに行きましたウインク


飯盛山に到着ビックリマーク

このグループで秘密基地作りがんばるぞーアップアップ










秘密基地作りの前に腹ごしらえ照れ

エネルギーチャージをしてから出発だ爆笑






森の中で作るのでこんな険しい道もいきましたびっくり


ロープを使ってビックリマーク

何を使っているのかなはてなマークはてなマーク


材料あつめにもいきましたDASH!DASH!


設計図も考えています〜音譜


ノコギリにもチャレンジびっくり


少しずつ形になってきたかなはてなマークはてなマーク


ブランコもつくったよー合格


キレイなお花照れ秘密基地にかざろう音譜音譜


いい感じの屋根ができたよーウインク


完成が近づいてきました!!


こちらはすべり台びっくり


チャレンジには失敗もつきものですあせるあせる

ハンモック作り中でしたが、、、あせる


トホホの表情あせる


最後まで真剣に取り組んでいますニコニコ


完成ビックリマークビックリマーク

いろんな発想が出たね音譜音譜











最後は片付けもしっかりとした後で振り返りウインク

一日の活動を振り返ってみて、どうだったかなはてなマークはてなマーク




キレイな花と一緒におねがい


鯉もいたねーびっくり


桜満開の中活動してきたね音譜


今回の全体写真ですウインク


今回の活動は自然の中で秘密基地づくりをしてきましたビックリマーク

何もないところから秘密基地を作る中で「楽しいビックリマーク」と充実感を得ることができました音譜

今回のプログラムコンセプトでもあった「創造力」を大切にしていってくれると嬉しく思います音譜

ご参加ありがとうございましたウインク



保護者のみなさまへ

この度はご参加いただきましてありがとうございました。

ピープルアクティブライフでは、活動をより良くするためにアンケートを実施しております。

ぜひ、みなさまのお声をお聞かせただけると幸いです、ご協力お願いいたします。

 

ピープルアクティブライフアンケートはこちらより

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdjNsBH9xHV8oe95DZ-91KK6EipGNA-WFOILeBPXpBiSxHhBQ/viewform

 

・写真の販売について

キャンプで撮影した写真はキャンプ終了後、

写真掲載サイトおもいで,comにて販売が開始となります。

展示室コードは当日お渡しさせていただく、事務局からのお手紙とご一緒にお渡しさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。