鶏肉と春キャベツ炒め | ぺこりんママのいつもの料理とお菓子の レシピ

ぺこりんママのいつもの料理とお菓子の レシピ

毎日の料理とそのレシピ、時々お菓子のレシピも紹介したいです。

今日の夕食は、鶏肉と春キャベツ炒めを作りました。



ぺこりんママのいつもの料理とお菓子の レシピ-鶏肉と春キャベツ炒め












鶏もも肉は細かく刻んで、キャベツは4㎝角くらいに切ります。

サラダ油とにんにくのみじん切りを入れたフライパンを熱し、香りがたったら鶏肉を炒めます。

そこにテンメンジャン・ナンプラー・酒各大さじ1と一味唐辛子少々を加え炒めます。

キャベツを加えて炒めたらできあがり。


2品目は、大根ときくらげのごま酢和えです。


ぺこりんママのいつもの料理とお菓子の レシピ-大根ときくらげのごま酢和え












千切りにした大根に塩をふってしばらくおきます。

水で戻したきくらげを3分ほど茹でて、細切りにします。

酢・だし汁・すりごま各大さじ2、砂糖・しょうゆ各大さじ1、ごま油小さじ1/2を混ぜたものに、きくらげと水けを絞った大根を入れ、混ぜたらできあがり。


このほか、ホッケの開き焼きとゆでじゃがいもが今日の夕食でした。



ぺこりんママのいつもの料理とお菓子の レシピ-4月24日夕食












今日は実家で、娘ぺこりんと卓球をしました。

食卓テーブルにネットをつけて、ラケットもおもちゃのものだけれど、これが結構燃えるメラメラ

20分くらいしたら、じわっと汗がにじみました(私だけ)。

いい運動した~音譜