家族旅行★その2 | ぱくぱく★おにぎり

家族旅行★その2


こんにちは~★母みおちです。チュゥッ



昨日、実家帰省から無事に帰ってまいりました。


実家ではのんびり・・・だらだら・・・。

やっぱ いいもんですね~実家って。ぽけ~

もっと居たかったわー。



さて・・・今日からまた現実に戻ります。(笑)




ブログにアップしたいことが山のようにたまってるんですが・・・


ディズニーオンアイスの話とか、

幼稚園のお祭りの話とか、

キッズプラザへいった時の話とか・・・(どんなけ前の話!?)




とりあえず、家族旅行の話が中途半端になってるので

それを先にアップしていきま~~す。チョキ


どうぞお付き合い下さいませ★


ぱくぱく★おにぎり


家族旅行★その2 です!


ピロリン星人・なっつん・母みおちの3人は

7月29日→30日の一泊二日で

三重県の伊勢&鳥羽に旅行へ行きました。音譜



ちなみに前回の記事はこちら → 家族旅行★その1




伊勢名物の夫婦岩を見た後、最初の予定では 

ホテルにチェックインし海水浴を楽しむはずでしたが・・・・


残念ながら土砂降り・・・。(°д°;) 


ちーん。



なので予定を変更して、こちら↓へ行くことに。



ぱくぱく★おにぎり


鳥羽水族館!!うお座


雨ってこともあり、館内はちょっと混んでました。


ぱくぱく★おにぎり

入ってすぐの広場~。



ここの水族館は、海遊館みたいに順路が決まってないので

母みおち的には「ちょっと観覧しにくいな~あせると感じました。


鳥羽水族館のHPを見たら、

自由に観覧できるのが売り!みたいな感じで書いてあったけどね・・・。


ぱくぱく★おにぎり

ぱくぱく★おにぎり

とっても綺麗なお魚~うお座

こんな水槽、我が家にも欲しいわー。


ぱくぱく★おにぎり
アシカショーも見ました~音譜


アシカショーは大人気で、
立ち見客が大勢出るほどの大賑わいでした!


ぱくぱく★おにぎり
なっつんも楽しそうに見てたよ~音譜


ぱくぱく★おにぎり
ジュゴンもすいすい~~クマノミ

なっつん土産に、ジュゴンの大きな縫いぐるみを買いましたラブラブ


ぱくぱく★おにぎり
なっつんが一番楽しそうにしていたのが ここ。↑

水槽にいるお魚やタコを触れるコーナーです。タコ


最初は怖がって、指一本でつんつんっ指と触っていたんですが

そのうち慣れてきて・・・・


ぱくぱく★おにぎり
両手でつかんでました!叫び

タコにも頑張って触ってたよww




鳥羽水族館、とっても楽しかったんだけど

なっつんが途中から

「早く海に行きたい~、早く泳ぎたい~~」

と駄々をこねたので、全部は観覧できませんでした・・・。あせる


母的には もっとゆっくり見たかったので残念・・・。あせる

まったくもう!ぷんちゅか



そんなこんなで、鳥羽水族館を早めに切り上げて

宿泊するホテルへ向かいました。



家族旅行★その3へつづく・・・。