今年初めてのおしゃべり会が開かれました。

昨日から雪が降り始め、おしゃべり会が始まる頃には吹雪いていましたが、
それでも3組の親子が参加してくれました。

今日は、もうすぐお誕生日を迎えるお子さんもいたこともあり、アレルギーがあっても食べることのできるケーキの話や、豆乳ホイップでアイスクリームを作っているというママも♪

また、アレルギーの解除となるまでの経過(どのようにして治療していき、家ではどのように食べていったかなど。)を話したり・・。
話は飛んで、子どもの歯の話も盛り上がりました(*^_^*)
歯の健康を守ることが、ぱくぱく食べれることの秘訣!ですよね。

4人の子どもたちは、外の雪を眺めたり、おままごとをしたり、ときどきおもちゃをとりあったり(*_*)
でも、仲良く遊んでいてくれました。


また、いつも会に参加・協力してくれているYさんが、ぱくぱくクラブの看板を作ってくれました(*^▽^)/★*☆♪



これから、ぱくぱくクラブをやっているときは、部屋の前にこの看板が出ていますので、通りすがりの方もぜひ顔を出してみてください\(^o^)/


次回は、1月25日(土)10:30~福祉センターで行います。
お気軽に来てくださいね!