どうも~。




連日飲み続きで、憔悴気味のぱっくんですwww




今日は、ジオメディアサミットなるものに参加してきた。




第4回ジオメディアサミット

http://lab.cirius.co.jp/%E7%AC%AC4%E5%9B%9E%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88


パックンのまたーり日記-DVC00044.jpg

ジオグラフィックの略ね。




所謂、位置情報を活用しているメディアが集まるサミット。





以前に紹介したコロプラとか、地図のMapionとか、あのへん。





テーマは『ジオメディアとマネタイズ。』




今、ジオメディアでうまくマネタイズ出来ている企業・サービスはまだまだ少ない。




そんな中で、マネタイズの手段のひとつとして、うちの会社が提供する




アフィリエイトを活用してもらえないかっていう話。




それにしても、ジオ系の注目度はめっちゃスゴイ!!




セミナーは大々的に告知されていないにも係わらず、参加者200名オーバー。




ここにいる人達が、将来、映画の「マイノリティレポート」の世界を現実のものとするんだなー^^。


パックンのまたーり日記


パックンのまたーり日記


この間、セカイカメラの事をちらっと書いたけど、




ああいったAR系のアプリを開発している企業などもたくさん参加していて、





普段の仕事だけでは、吸収できない知識や知見を貯める事が出来て





めちゃくちゃ刺激になった(‐^▽^‐)




i-phone欲しくなっちゃったなーーwww





セミナーの後の交流会でも、色んな話が出来て良かったな。





何か、仕事をご一緒出来る機会になればいいなと思う。





さて、今週もやっと週末。





先週寝込んでて遊べなかった分、週末楽しもーーっと^^